Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/283-eb75be8a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C697] DVDといえば、

実はスクライドを見てないので見てみたい。
けど、BOXしかなく、ただ見たいだけなのに4万近い出費が・・・とおもったら、5.1ChのBOXが年明けに出るなぁ。
3万・・・3万・・・ぅぅぅぅーーーーん。


バッカーノはWOWOWだったので見れなくもなかったけど、
放映時間が深夜1時とかだったし・・・onz


まぁ、ウチはたまにガッツリBOX買いする方だしなぁ。
・・・けど、何でDVDは薄利多売形式でいかないんだろうな?
洋画とかはガッツリ下がって買い易いのに。
・・・いや、買ってないけどw

[C698] くすり

>VALさん
BOXだとやたら高く感じちゃうよねぇ
一つ一つなら5kぐらいって社会人なら
問題なく出せる額なんだけど
(といっても5kもだしたらゲームでも買ったほうが楽しめる罠)
一撃のうん万の出費ってのは結構響くもんで…

まぁ多売できるほど需要がないのがホントのとこなんでしょうねぇ
洋画なんかは興行収入のおまけみたいなもんだしね

良く考えたら
もう携帯の電池が2,3通のメール送受信+1通話
程度しかもたなくなってしまっているんだった
まずは携帯買い増しだな
905まであと一週間の辛抱
…いくらするんだろうか

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DVD欲しくなる…

やべぇ
本当に感動した
アニメでDVDって買う必要あるか?!
なんて思っていた
ときどきヲタのような発言もある私だけど
(って自分がヲタじゃないようなこと言ってるけどw)

アニメなんて見れればいいし
今その環境があるわけで見てる
(そんなこたぁ著作権だの権利だの持ち出された
吹けば飛ぶような主張だけど)
正直、こちとら
見れなきゃ見れないで見ないだけなのだ



実際
権利激しい(?)
ガンダム○0とか(面白くなるかも)
電○コイルとか(さすがN○Kクオリティたけぇ)
2,3話みたけどさ
TVで見るかというと
時間的に出かけてたり、仕事してたりで
ほとんど見れないんですよね

見なくたっていいし
ビデオなんかで予約録画するのも面倒だし
(いやビデオ等レコーダー持ってないんだけどねw)
私の中では始まって終わっていくアニメな訳
ビデオやDVDはレンタルもあるわけだけど
借りに行くのも面倒だし
そこまで金払おうとは思わないわけ

そういや過去に全話借りてまで見たのは
『トップを狙え』
(そもそもテレビ放映ないしなw)
『ふしぎの海のナディア』
(これも基本原作なしだよね。でもアニメージュ文庫の小説は面白かった)
ぐらいか

という訳で
くすりさんのヲタ道においては
アニメってひじょーに優先順位が低いのよね

しかぁ~し
ぶっちぎったアニメを今見終わりました
見せてもらったのは勿論ニコニコなんだけど
その名は・・・w

『バッカーノ』

これはすごい
原作知らなくてもすごい
全話見終わったてまた1話を見たときは
本当に鳥肌物でした
過去にここまですぐに2周目を見てみたくなるアニメって
あっただろうか、いやない

繰り返し見ていける深さ
これってすげーと思う
特にアニメで

ハルヒでは原作読者に対しての意外性(?)を保つためだったかなんかで
放映順を原作とはシャッフルした状態で放映したのは有名な話
もちろん原作読んだ人にとっては
なんてことはないのだが
アニメで初めて見た人は置き去り状態
ある意味
原作を、DVDを買わせる
(もちろんニコニコとかでうpされるという運命がなければなのだが)
罠のような、いやらしさを感じてしまいます。

バッカーノが果たして原作でどのように書かれているか
私は全く知りません
アニメと同じような時系列で書かれているのか
さもなくばアニメにする際にこのような演出をしたのか
前者なら著者は神
後者ならアニメ(この場合監督?)製作者が神
なのだと思う
上の話のように
アニメバッカーノは時系列がシャッフルされています
しかしここが巧妙
もちろん1話目は原作を知らない視聴者にとっては
置き去りです
しかし全話見終わってから
1話目にもどると…

ハルヒのようにミクルの~に戻ったところで
何の感動もありませんwww
(あぁ別にアニメハルヒをバカにしてるわけではありません。
原作もすべて読み、アニメもすべて見て
どちらもそれなりに評価しています
といか原作は本当に面白いと思いますよ
もっともアニメは放送順をシャッフルしただけで
ただ忠実に巧妙にアニメ化しているという評価です
アニメのミクル~は本当に良く出来てると思います)

閑話休題

そんなわけで
ヲタ趨勢のこの時代
アニメ業界はそれなりの発展を遂げていることでしょう
(儲かっているかはともかくw)
アニメ化って大変難しいものだと思いますよ
労力もかなりのものでしょう
しかし
オリジナルにしろ
原作(ラノベ、漫画問わず)ありにしろ
単純なアニメ化をして欲しくないわけです

ニコニコなどの動画サイトの発展によって
DVDの売れ行きが響いているようですが
本当に欲しいと願うものは
今のヲタたちは手に入れようと思うもの
それが萌え傾向なのか
ストーリー重視なのか
はたまた
まぁ目的は問わずとして

かなり厨な主張なのだが
ニコニコで見たって
DVDを欲しいと思えるアニメ作品
そんな出現を期待したい
(映像特典やアイテム特典とかで釣るんじゃなくてな)
逆に良い宣伝であると思えないだろうか?
一番上で言ってるように
もしニコニコにあがらなければ
どのアニメも全く見ない代物なのだよ

ニコニコでバッカーノに出会えたことは幸運だと思うんだ

というわけで
近いうち
バッカーノの原作を大人買いしてくる
DVD買うかはそれ次第ということでw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/283-eb75be8a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C697] DVDといえば、

実はスクライドを見てないので見てみたい。
けど、BOXしかなく、ただ見たいだけなのに4万近い出費が・・・とおもったら、5.1ChのBOXが年明けに出るなぁ。
3万・・・3万・・・ぅぅぅぅーーーーん。


バッカーノはWOWOWだったので見れなくもなかったけど、
放映時間が深夜1時とかだったし・・・onz


まぁ、ウチはたまにガッツリBOX買いする方だしなぁ。
・・・けど、何でDVDは薄利多売形式でいかないんだろうな?
洋画とかはガッツリ下がって買い易いのに。
・・・いや、買ってないけどw

[C698] くすり

>VALさん
BOXだとやたら高く感じちゃうよねぇ
一つ一つなら5kぐらいって社会人なら
問題なく出せる額なんだけど
(といっても5kもだしたらゲームでも買ったほうが楽しめる罠)
一撃のうん万の出費ってのは結構響くもんで…

まぁ多売できるほど需要がないのがホントのとこなんでしょうねぇ
洋画なんかは興行収入のおまけみたいなもんだしね

良く考えたら
もう携帯の電池が2,3通のメール送受信+1通話
程度しかもたなくなってしまっているんだった
まずは携帯買い増しだな
905まであと一週間の辛抱
…いくらするんだろうか

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

