Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/289-9413317d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

別れのとき?

チャンピックスですよチャンピックス!

なんのこっちゃと思う方が多いのかもしれません

それがなにかと問われれば
経口禁煙薬なわけです

自他ともに認めるチェーンスモーカーの私が
ついに禁煙?!

興味本位2割
やめたい心3割
成り行きで5割www
な感じで始めちゃいました

本当はもっと劇的(?)に
たとえば
告白のときとかwwwwww
「君のためならタバコやめるよ!」なんて

まぁそんなこと言う相手もいないので・・・

たった一人の喫煙者
薬剤師って職業がら
職場での風当たりも強くて
まぁ吸っていてもあんまり良いことないのは解ってはいるんですけど

一応、裏の事務所で吸うのはOKになっている職場なのですが
まぁ吸えば臭いが残るわけで
当然のことながら他従業員からはブーイングの嵐で
適当に「やめたいとは思っているけど・・・」
なんていってごまかしてきたんですけど

そしたら私が昼休み入っている間に
卸さんと他従業員の間で

「『くすり』さんがチャンピックス飲んでみたいって」
ってなぜかそんな話になってるし

そんなわけで済し崩し的に服用することに

チャンピックスの飲み方ですが
まず
3日間、一日一回 半分量を1つ飲みます
次の4日間、一日一回 1個を飲みます
この一週間はタバコ吸ってもOK
だんだん不味く、またタバコ吸ったときの酩酊感などがなくなってくるようです

飲み始めてから一週間後
1日2回 1回1錠 を数週間つづけて
見事禁煙となるそうです

とりあえずさっき 半分量1個を飲みました

しばらくしてから(効き始める思える時間を空けて)
1本吸ってみました・・・

なんかタバコを吸いすぎた時みたいな感じ
いがらっぽい感じ、嘔吐感
たしかにタバコを吸う理由(?)というか
タバコのうまさが薄れた感じみたいです

果たして禁煙できるのでしょうか
しばらく禁煙日記でもつけてみようかと思います

実は副作用で
悪夢やら自殺企図なんてあるんだよねwwwwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/289-9413317d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

