Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/294-e92c079e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

れびゅーぱーとつー ☆命をかけて

えろげれびゅー第三段w

今回は
『キラ☆キラ』です

点数
ストーリー 8点
システム 5点
絵     7点
エロ度  6点
総評    7点

かな
以下ネタバレなどなど
ストーリー 8点
とりあえず青春です
ロックです
っていう前半
恋人同士重い現実社会な後半
鬱展開はある意味裏切られた
システム 5点
まぁノーマルノベルタイプ
絵     7点
かなり好みです
エロ度  6点
もっとサブキャラのエロシーンあってもよかったかもです
美雪&舞のちょっとレズっぽいのとか
翠とかアキとか 屋代のとこも一枚欲しかったかなぁ
総評    7点


旅に出たくなります
バンドというか楽器やりたくなります
もし10年若くてプレイしてたら
確実になんかした楽器に手を出していたと思われ

結構流されやすいなぁ・・・
しかしそういうのっていずれも時すでに遅しってヤツなことが多い
なんとも残念なことです
若いうちはなんでもやったほうがいいね

もどして
まぁ一言でまとめちゃうと
青春バンドものってとこなんですが
かなりロックに関しての知識というか
作った人相当好きなんだろうなぁってつくづく感じさせる薀蓄なんかも多い
私もしかり
そういった知識を知らなくても楽しめますが
作中に出てくるオリジナル曲これを好きになれるかどうかってとこだと思います
多分音源なんていまどきドコでも落とせるだろうから一聞して気いったらプレイおすすめ

私はこの系の音、好きです
CDでてるんで買っちゃうかもなぐらい気に入ってます
パンクロックっぽいのは聴く部類に
というかJPOPよりも明らかに多いよね
オフスプリング、ランシド、ハイスタンダード、ノーファンアットオールそしてニコチン
スカになるかなポップショット、ドミノ88
ふむCD棚あさってまた車に詰め込みたいな
最近だと石鹸屋なんかもwww

なもんで
前半のノリノリのってけてけてけてけてけつん
な感じはいいですね

そして後半
まぁヒロインたちと恋人関係になるわけですが
ストーリー展開が総じて重い・・・
この辺は所謂、泣きゲーの功罪なのかもしれません
泣かすほう泣かすほうに作るんだわ
ふむ、安直にバンドとしてのサクセスストーリーを描いて
バンドの世界に飛び込む安易な青少年を作り出さない配慮なのか?!w
ただゲームとして
特にこういったもの(まぁエロはおいておくとして)
ノベル系を見て
小説とアニメ、漫画の丁度中間あたりのポジションとしてやってるわけで
そういった方向からすると
それぞれの問題を解消しつつ全員でバンドとして成功する
サクセスストーリーなシナリオを一本用意して欲しかったなぁ
主人公がバンドとして活動してるENDがなんとも
鬱展開きらりENDw
だけしか用意されてないのはちょっと面くらったというか
この鬱展開どうしたもんだろうと思って寝不足になりましたw
正直、火事で入院の報を受けた主人公が駆けつける際に事故って
意識不明中にみた夢だった
そんなオチを期待してたのに
で、もう一つのENDもなんちゅうか鬱展開だ

納得できるのは千恵ENDですかね
これは王道ですね
心の救いですw

沙理奈ENDはちょっと尻切れ感がぬぐえません

どのENDにしても
最後に後日談を語るような一枚絵があったら

千恵ENDなら
寝坊してエプロン姿の千恵に送り出される
夫婦っぽい感じ

沙理奈ENDなら
笑顔で主人公のもとに帰ってくる沙理奈

きらり鬱ENDなら
アキENDっぽく(Hシーンがあってもよかったかも)
そんなENDをつくっておくことによって
きらりENDはもっと別にあるってことをほのめかせるとなんだか楽しくなってきます

きらりENDは
まぁこれはこれでとも思うし
やっぱり王道的に共に歩んでる
バックバンドととし傍らにいるとかそんな感じにしてくれてると
かなりスッキリしたと思うんだけどなぁ
そのままなら
ラジオスタジオのきらり
なんていう一枚絵もよかったかもしれない

どれもエンディング曲+スタッフロールが流れてFINではちょっともったいない
というか余韻が薄いのかなぁ

へぇ~
カーテンコールでてるんのね
あぁ妹タイプだなw

とあることに気がつく
キラ☆キラの発売日って
丁度1年前なんですね
なんかロックなものを感じます
なんてね♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/294-e92c079e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

