Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/296-1e49365a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あいにくの雨で

外は雨~
でもって興がのったので
もう一記事書いちゃう

ってよくよく考えると
こんなブログなんて更新してる悠長なこともやってられない
・・・友達がコミケあたった
絵に関しては全く期待できない私はまぁ文章でも書けといわれて
書いてる最中です
まだ書きあがってません
世の中便利になったもので
携帯でつらつらとどこでもかけるのでいざとなれば・・・

話し戻して
久々にQMAの話
まさかやるとは
『ミステリー&サスペンス検定』
いやいや燃え萌え問の宝庫です

第三者的な目で問題を見れば大変に良問が多いと思う
所謂クソ問といえるのは
芸能…火サス土曜なんたら人気シリーズその女優だとかほんとどうでもいいw

海外ミステリ問題はいいですね
そろえてるのはメジャーどころドイル、ポー、カー、エラリークイーン、アガサクリスティにかぎらず
チャンドラーやオルツィ、ルルゥなんて名前も
といっても
私、一つも読んでないんですよw
大体は新本格の方々の小説中の受け売りからの知識
それでもそこそこ解けるんだから

そして将にその新本格からの問題
ステキです
館シリーズの刊行順
JDCシリーズの推理法線結び
難読探偵名作家名
霧舎学園シリーズの副題線結び
作家アリス、学生アリスの探偵四文字

まさに垂涎の問題w
昨日Sとりました
そのSを取ったときの
ラスト1問が
U.N.○○○○の四文字だったのが
なんとも出来すぎだろう
ということを私は知らないw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/296-1e49365a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

