Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/51-1a9887d9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C37] VAL

キュアポを各国に使えるようにするなら、
アクにも味方へのbuff使わせておくれYO!!!


まぁ、その書かれてる中では回避ー100%がいいんじゃないかの?
固定で耐えるのがCGなのに、回避するなんて、
どんなピエロタイプなアクなんだろ?w

[C38]

いろいろ考えているのですね・・。
そうですね・・・。グレの効果時間増加は特に賛成ですね。杖装備してないのにフォースくるのは前々から腹が立っていました。
今後の対応に期待します。
  • 2006-02-22
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C39]

一般的よりも若干下位?なアクストな私な意見だとCGマスタリの攻撃力増加はこれぐらいでも…
という気がしてしましますな
私の場合はCGマスタリとACGでやっと?黒から熟練もらえるぐらいのダメが入るので…

そしてくすりさんが書いているのに同調するとやはりエレメの能力の格差をもうちょいかえると面白かったかなと
ベラ防御、コラ攻撃、アク両方なら防御に関してはベラTOPで攻撃に対してはコラTOPでアクは両方あるけどMAX低めならよかったのになぁとは切に思いますね

他の所もグレは一律時間じゃなくて持っているグレ本体のレベルで時間かわったりとかCGの回避減少とかはあってもいいかなぁとか思いますね
後者は私即死するようになりますがw

こういうのを考えちゃうとどんどん長文になってしますのぉ…


ちなみに私は廃ストの人がファイアースランチャー(ストのランチャー立ちスキル)で約7000出してるのを見て…あぁ…廃ストの人の強さはCGマスタリじゃないんだなぁと思った事があります…

[C40]

>VALさん
自分がニンブルかけられるものですっかり忘れてましたw
でも、もう一つの批判の的
防具性能が他国よりも良いこと、同レベルで同系統防具付けたときの歩行速度が速いことを考慮に入れると
なくても良いような気がします
でも付けるとするなら
スキルが蘇生しか使えない作製職
サイエンティスト、アーティスト、メンタルスミス
に武器、防具の性能最大限引き出すみたいなクラススキルがあっても良いと思います

>elthmanさん
仕事で暇なときにでもボケッと考えてるんですよ
まぁ効果延長は、キュアポの各国配備があることが前提だと思います。
アクはわざわざグレに持ち替えなきゃならんのに
debuffは盾もったままできるってうらやましいったらありゃしない。
逆に昔の韓国仕様のようにグレを片手にして盾持てたらそれはそれでいいのですけどね

>Bさん
このゲーム、設定とかキャラとかホントにいいと思うからこそ、韓国MMOのシステムなのが本当にもったいないと思うんですよね
だからこういうこと考えはじめたり、某掲示板でシステム、ルールについて書き始めると結構ヒートアップしていくんだと思います。
グレに効果時間差つけるならランチャーと一緒にして
種族特性の熟練を採用して
熟練度+10秒ぐらいにするといいなぁと思います。
グレって本当にボランティアですからね
熟練ぐらい入って欲しいわ
  • 2006-02-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C41]

どうもこんにちわ~
黒機甲の最盛期にいなかった兎です・w
今は確かに火力こそ高いですが、維持費が手厳しいことになってるみたいですよ・w
アクの廃ストの人は~・・・
そうですね、こちらも強くなれば倒せるのでは・・・?と思えるとは思います。
まぁ火力がとんでもない気がするんですけどねw
後、フォースって、だって魔法ですよ?ファンタジーですよ?杖が無くても呪文は唱えられますよ?!とか言い訳してみたり。。。
まぁ確かに弱体、補助、が杖なしでもかけれるのはどうなんでしょうね。
一番の問題はヒールだと思いますが・・・wGMで50%回復しますからね。
まぁ火力の代わりに耐久力といった感じでしょうか・・・?
何はともあれ、SEGAの対応をみつつ、その場その場で聖戦を楽しくやっていければいいなぁと思ってますw
これからも良き敵であってくださいw
  • 2006-02-22
  • 桜兎
  • URL
  • 編集

[C42]

>桜兎さん
まいど
まず機甲に関してのお返事を書いていたら
大変長くなってしまいました
RFの理想として記事で書かせていただきます。
杖に関しては
ファンタジーとして考えれば・・・これも長くなるので割愛w
バランス的にアクはグレまたはバトリのスキルでないとdebuffがかけられないのでその点とを考えて、
グレ+ランチャー=杖と位置づけたかったのです
ヒールに関しては実はそれほど脅威に思っていません
ベラの特徴でもありますし
青グレ弾リミテッドフォースである程度対処できるのと
聖戦においてヒールを使う状況になったら
逃げるか、おそらくさらにタゲが増えて沈むかでしょうから
ベラの問題はCUの位置でしょうねぇ
  • 2006-02-23
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ザクもグフも…

操縦者とか環境でまるっきり動きが違っちゃうってことか」

某巨大掲示板
RFの本スレではさかんにアクが強すぎとのレスが多いので
反応してみます

仕事で遅くなり聖戦を遅刻した上
クリア目標を何一つこなさず

つまりネタ不足
しかしアクがここまで叩かれる種族になるとは
βからだと考えられないよね

いまもっとも多い意見がアクスト強すぎ
確かに強い
現在のアクにおける基本戦略にとっても必要不可欠な存在になっています
夜の聖戦はアク二カ国攻めから始まる状況がどうにかなるんだろうか?

しかし、RvRにおいてはそれほどおかしなバランスにないと思える
それは私がアクであり、HP係数の低いスペであるから
偵察なんて死ぬことが仕事の役割をやってるからだろうか?

バランスが崩れた状態とは過去の黒の存在であろう
Lv40に達することで
他の種族では得ることのできない攻撃力、防御力を手に入れられた
同レベルの他種族がダメージを与えられるようになるには
はっきりいってもう一人レベル40ができてしまうほどの
熟練上げを必要としていたのは言うまでもなく覚えていることだろう
またデュエルでも同等の力を発揮でき、その増殖力は絶大で
なんとも対処のしようないものだった
がたしかに文句を言っていたアクは大勢いることだろう
それでもF○NF○Nさんの指揮のもとときにベラを速攻で削り落とし
留守のコラを狙ったりと
聖戦に勝利したときも少なくなかったと思う

高レベルがより低いレベルにおいてダメージが出せない
というのはやはりあまり良いことではないと思うが
ゲームの仕様上しかたないことと諦めることとして
少なくとも同レベル5人に対し同レベル一人で太刀打ちできてしまうのは
やはりバランスが崩れているといわざるおえない
当時の黒は10人いたところで破壊はおろか排除すら困難であった

ではアクストにおいてはいかがなものだろうか?
アクの見た目からすれば
本当に強いアクストはごく限られた廃ストと呼ばれる方々だけだと思う
よく偵察で他国CUで死んでいるとこの廃ストの方々が単騎攻撃にこられる
しかし、同レベルの45であるかわからないが
およそ4~5人およびNPCの力によって排除されてしまうのだ
遊撃はお願いするが単騎ではなくせめて3人ぐらいでとせつに思う
さて、これが3人になったときそれは絶大で
おそらく10名で何とか統制を削ることをできなくする
20名で排除といったところだろうか

これが廃ではなくエレメを一個も持っていないアクストなら
どうなのだろうか?
多分もっと容易に排除できることだろう

なにが言いたいかというと
やはりアクのエレメが異常なのではないだろうかということです

もし、多くの意見が取り入れられ
アクストが弱体化されるとしたら
それは廃アクを潰すことにはならず
一般の倒せるアクストが弱くなるだけであろう

黒は当時においては仕方なかったと思われます
SEGAの対応もアーマードマスタリーをまず落とす
ってそこじゃないだろう的な対処から始まり
防御力半減という超がつく弱体化をしてしまいました
これがもし初めから防御力半分にしていれば
アーマードマスタリーがそのままなら
なんて思ってしまいます。

やはり弱体で考えるのは10害あって1利ぐらいしかないと思う
なので私なり考えた
来たらいいな
現状でのバランスを取る方法

アクセ性能を各国共通
(またはベラなら+30%回避or防御アクセ コラなら攻撃+30%or速度0.7upのアクセ)
各国でキュアポ販売
アクのグレ効果は60秒
弱体フォースの使用も杖装備必須
シージは回避-100%で盾と同じ
シージマスタリーの取るべき数値は公式、現状どちらでも良いが
パッシブにするかアーマードマスタリーをスキル発動効果時間にする
(後者のほうが今のアクのようにCG解除しなければいけない
、機甲から降りなきゃいけないとなって戦力的には面白いと思う)
アーマードマスタリーをもとの数値に戻す
アニムスの表示攻撃力を対人、機甲にも適応

こんなとこですかね
どうでしょう

えっ!?欲張りすぎ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/51-1a9887d9

0件のトラックバック

6件のコメント

[C37] VAL

キュアポを各国に使えるようにするなら、
アクにも味方へのbuff使わせておくれYO!!!


まぁ、その書かれてる中では回避ー100%がいいんじゃないかの?
固定で耐えるのがCGなのに、回避するなんて、
どんなピエロタイプなアクなんだろ?w

[C38]

いろいろ考えているのですね・・。
そうですね・・・。グレの効果時間増加は特に賛成ですね。杖装備してないのにフォースくるのは前々から腹が立っていました。
今後の対応に期待します。
  • 2006-02-22
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C39]

一般的よりも若干下位?なアクストな私な意見だとCGマスタリの攻撃力増加はこれぐらいでも…
という気がしてしましますな
私の場合はCGマスタリとACGでやっと?黒から熟練もらえるぐらいのダメが入るので…

そしてくすりさんが書いているのに同調するとやはりエレメの能力の格差をもうちょいかえると面白かったかなと
ベラ防御、コラ攻撃、アク両方なら防御に関してはベラTOPで攻撃に対してはコラTOPでアクは両方あるけどMAX低めならよかったのになぁとは切に思いますね

他の所もグレは一律時間じゃなくて持っているグレ本体のレベルで時間かわったりとかCGの回避減少とかはあってもいいかなぁとか思いますね
後者は私即死するようになりますがw

こういうのを考えちゃうとどんどん長文になってしますのぉ…


ちなみに私は廃ストの人がファイアースランチャー(ストのランチャー立ちスキル)で約7000出してるのを見て…あぁ…廃ストの人の強さはCGマスタリじゃないんだなぁと思った事があります…

[C40]

>VALさん
自分がニンブルかけられるものですっかり忘れてましたw
でも、もう一つの批判の的
防具性能が他国よりも良いこと、同レベルで同系統防具付けたときの歩行速度が速いことを考慮に入れると
なくても良いような気がします
でも付けるとするなら
スキルが蘇生しか使えない作製職
サイエンティスト、アーティスト、メンタルスミス
に武器、防具の性能最大限引き出すみたいなクラススキルがあっても良いと思います

>elthmanさん
仕事で暇なときにでもボケッと考えてるんですよ
まぁ効果延長は、キュアポの各国配備があることが前提だと思います。
アクはわざわざグレに持ち替えなきゃならんのに
debuffは盾もったままできるってうらやましいったらありゃしない。
逆に昔の韓国仕様のようにグレを片手にして盾持てたらそれはそれでいいのですけどね

>Bさん
このゲーム、設定とかキャラとかホントにいいと思うからこそ、韓国MMOのシステムなのが本当にもったいないと思うんですよね
だからこういうこと考えはじめたり、某掲示板でシステム、ルールについて書き始めると結構ヒートアップしていくんだと思います。
グレに効果時間差つけるならランチャーと一緒にして
種族特性の熟練を採用して
熟練度+10秒ぐらいにするといいなぁと思います。
グレって本当にボランティアですからね
熟練ぐらい入って欲しいわ
  • 2006-02-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C41]

どうもこんにちわ~
黒機甲の最盛期にいなかった兎です・w
今は確かに火力こそ高いですが、維持費が手厳しいことになってるみたいですよ・w
アクの廃ストの人は~・・・
そうですね、こちらも強くなれば倒せるのでは・・・?と思えるとは思います。
まぁ火力がとんでもない気がするんですけどねw
後、フォースって、だって魔法ですよ?ファンタジーですよ?杖が無くても呪文は唱えられますよ?!とか言い訳してみたり。。。
まぁ確かに弱体、補助、が杖なしでもかけれるのはどうなんでしょうね。
一番の問題はヒールだと思いますが・・・wGMで50%回復しますからね。
まぁ火力の代わりに耐久力といった感じでしょうか・・・?
何はともあれ、SEGAの対応をみつつ、その場その場で聖戦を楽しくやっていければいいなぁと思ってますw
これからも良き敵であってくださいw
  • 2006-02-22
  • 桜兎
  • URL
  • 編集

[C42]

>桜兎さん
まいど
まず機甲に関してのお返事を書いていたら
大変長くなってしまいました
RFの理想として記事で書かせていただきます。
杖に関しては
ファンタジーとして考えれば・・・これも長くなるので割愛w
バランス的にアクはグレまたはバトリのスキルでないとdebuffがかけられないのでその点とを考えて、
グレ+ランチャー=杖と位置づけたかったのです
ヒールに関しては実はそれほど脅威に思っていません
ベラの特徴でもありますし
青グレ弾リミテッドフォースである程度対処できるのと
聖戦においてヒールを使う状況になったら
逃げるか、おそらくさらにタゲが増えて沈むかでしょうから
ベラの問題はCUの位置でしょうねぇ
  • 2006-02-23
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

