Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/58-903f126b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ああっ、天気の予定表ぐらいくれりゃあいいのに」

土曜夜~

連日の二カ国攻めを受け
ため息ばかりの聖戦反省会

その日の指揮官であったにもかかわらず
意見少ない私
中の人はなにをやっていたかというと

ハイ、スピニングリールのラインを巻き直しておりました

明日は一年でほぼ一度
くすりさんがアングラーになる日です
(アングラサイトを見る人ではない)

そう
芦ノ湖特別解禁日
であります!
ゲームやらばっかやっているため普段ほとんど行かないのですが
ある真の釣り馬鹿グラ氏と知り合ったため
ちょくちょくお誘いがかかるようになり

もとから芦ノ湖は好きだったため
芦ノ湖特別解禁日に誘われた際はできるだけ行こうという次第です

そんなで今年で
3回目2年連続の参加になります

去年は雪に降られ極寒の状態でやるも
みごと60cm級の芦ノ湖スーパーレインボーをゲット
と大変いい目を見させてもらいました

さて今年は?
午後から言っていた天気予報はハズレ
2時出発、4時半着の4時半にはすでに雨が降り始め
風も強く
コンディションは最悪

準備をすませ
開始の7時まで仮眠
開始を知らせる花火とおもにキャスト
カウントダウン5、スローリトリーブにて
いきなりヒット
まずは一匹目
ルアー変えて
またもやヒット
40cmちかいそこそこの良形
意外に悪コンディションのなか魚の活性高いんじゃ・・・

そんなことありませんでした
その後はうんともすんとも
周りもあまり釣れてません
雨脚は強くなる一方
休憩後に
さらに一匹をなんとかヒット

強くなる雨に耐えられず
私は12時過ぎに撤退

今日の釣果
3匹
ヒットルアー
フォレスト ミュー 3.5g 銀(フック付近に青入り)1
フォレスト ミュー 3.5g 黒(ラメ入り)2

グラ氏はさすがボートということもあり
28匹をゲトした模様

しかし
坊主にならずに済んだものの
もしかして私、芦ノ湖と相性が悪いのではないだろうか
過去3回のうち
1回目(3年前)
去年は暖かく50匹以上の釣果とのこと
期待を胸に行くも
強風のためコンディション最悪
グラ氏も20ちょい

2年前
不参戦
あたたくコンディション良
グラ氏50匹オーバー

2回目(去年)
雪!寒すぎ
7匹ほど釣り一匹60cm級
グラ氏20匹

今年
雨&風
で↑の結果

う~ん
いい夢見させてくれ

来年は暖かい芦ノ湖に行きたいと思いました
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/58-903f126b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

