Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/60-f969481b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

RFクリア計画について

動機については
「ザビ家の人間はやはり許せぬとわかった。そのケリはつける」
をご参照ください

この計画は皆様のご協力が必要になりますので
ある程度ルールのようなことを決めて
明文化しておいたほうが良いかと思いました

誠に勝手ながら快くご理解いただければ幸いです
RFクリア計画
1)アクHQ中立地帯に存在するPB制覇
2)指揮にてベラ統制陥落
3)各所観光

1)について
PIT BOSS(以下PB)まぁボスですよ
MMORPGは引退とかはありますがクリアはないですよね
普通のオフゲでは大体がボス倒してエンディングです
なのでクリア項目と致しました

PBはレアアイテムをドロップするために皆狩りたい
なので取り合いになりますよね
湧く事前にキープ、湧き待ちすることが多いようで
これは先着順で比較的マナーよく守られているようです

しかし、この湧き時間だれが設定したのか
平日においてプレイできる時間
すなわち聖戦と微妙に重なってきます
私は聖戦が楽しいのでRFをやってきています
聖戦に優先するものはありません
なので湧き待ちはほとんどできないとみてよさそうです

したがって、皆様のご協力が必要になります

このクリア計画においては
PBを見る、殴ることが目的であり
ドロップアイテムには全く興味がありません
さらに
PBの時間の都合上それぞれをキープしていくのは
聖戦に参戦したい私としてはこれも難しいものとなります
また
ここにおいてPBを倒した実感としては
PTとして初めから参加すること倒すまで
(PTとしてドロップを確保するとこまで)
としたいと思います

そこで
非常に都合のいい話かもしれませんが
おそらく時間直前のことですが
私が訪れて、お願いした際にPTの末席に入れていただければと思います

気長にやっていくつもりなので
ご迷惑とお感じになりましたら
お気軽にPTへの参加を拒否してください

上にも書きましたがドロップには興味がないため
報酬はいりません(その後のオクなどにも参加しません)

また、入れていただいた、拒否された
PTどちらにおきましても
許可がない限り
ゲーム内チャット等において
ギルド名および個人名、ドロップ品などは
明かさないこととし
ブログにおいては
「場所○○でPTに入れていただき
PBXXXXXを倒した」
程度の表現にて記載したいと思います

また、ギルド『まだきめてません』とは全く無関係で行っています

私がPB場に他のギルドの方と一緒に待機してましても
重複キープ他、歪曲した受け止めませんようにご理解ください

私もたまにクリア計画とは別にギルド活動としてPBをキープに行くことがございます
ギルド等のキープであるのか、クリア計画中なのか
疑問に思いましたら、その場でご質問願えればと思います

2)について
これこそRFとして特有のクリア条件かと思います
しかしベラは硬く統制も遠く
コラの動向にも気を配らねばならないため
なかなか達成しがたいと思われます

私が開始前に指揮官に名乗り出た場合において
基本的にベラ攻めとしたいと思います
しかし聖戦において状況は刻一刻と変化するため
状況に応じた指示をさせていただきます

まぁ結局は普段の聖戦指揮と変わらないものとして捕らえていただければ幸いです
掘りのバランスなどで
初めからコラ狙いのときだってありますよ

3)について
まぁ勝手にやってくれとは思いますが
こちらから仕掛けることはまずないと思います
殺されても文句いいませんw
まぁ見逃してくれるとありがたいなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/60-f969481b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

