Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/62-8b188eab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C52] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C53] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ジオンめ、あてつけに実況放送を世界中に流している」

月火と二日まとめて
RF、FE雑多で
『2カ国攻めは変わらない』
『ゲームパッドもいいものだ』
『帝国らじお放送中』
の3本をお送りします
『2カ国攻めは変わらない』
といってもアクへのではなく聖戦の形態というか意識というか
土日のコラの賞賛すべき指揮の結果
夜聖戦は変わったと思う

飽くなきアク攻めかと思われたものが
日曜のコラ→ベラ速攻から
いずれの国も動けないにらみ合いの状況
初めにコラが動いたこと
コラちょっと勝ちはじめていた為に
アク指揮官が初めからコラ狙いであったことから
CCUがアクベラに狙われるはめになりましたね

いかにして2カ国攻めの状況を作り出すか
指揮官、偵察の行動はもとより
開始時点の集合情況がものいう状態になったと思います
開始時にたくさん集まってくれてるといろいろできて面白い聖戦になりそうですが・・・

『ゲームパッドもいいものだ』
火曜日は体調不良と言うこともあり残業せずにキッチリ帰宅
人間現金なもので
好きなことやり始めると体調もよくなるものです
早く帰れたので久々にFEに
やっとわかったゲームパッドの設定
(もうねプレイオンラインの仕組み面倒すぎだー)

しかし
カメラ(ターゲット)がアナログ対応なくせに
左右にしか振れずしかも
左回りが上、右回りが下っておかしいだろ
あとデフォルト設定だと右アナログのボタンが
カメラ初期位置とかいって
ちょっと力入れて動いたらあらぬ方向向いてるとか・・・

ともあれ
ちょこちょこボタンをカスタマイズして
キーボード操作苦手な私にとっては
まぁキーボード+マウスよりはマシな程度になりまして
あとはMob狩って1時間半ほどでLv5に到達
Lv10ぐらいまではサクサクあがるそうなので
そこまでいったら戦争に行って見ますかね

『帝国らじお放送中』
この日火曜の夜もコラ攻めになってしまいました
コラが結構参加者多く最近活性高いからかな
まぁ良いことだと思います
やっぱし、コラにとってもそうだけど
近いCUってのは問題ばかりだよね
指揮やるときは安易なコラ攻めだけはしないようにしたいかな
BCU落としたいよBCU

結果はアク久々の夜勝利
はぁ~久々に夜掘れますね
朝勝ったとしてもさすがに日中放置は結構電気代がやばかったので
RFではもうやらないかと

さて月曜日からのお話ですが
2鯖アクの文化
とまで言われた雑談抹茶
これを復活させようという動きがあります
β時代や課金後初期などには頻繁に見られましたが
人が減ったことや
少しは人の集まるイダーではチャット死の恐怖もあり、
また、無駄な抹茶は重要ログ
PT募集、Mob場所などで困っている人の質問
他国からの襲撃報告、聖戦放送など
を流してしまうため嫌われる傾向があります
そんなことから最近めっきり見られなくなってしまいました

昔はこの抹茶雑談にソロ熟練あげの寂しさが和まされたものです
なので復活に私は賛成です
β時代や課金後初期のころは重要なログを流してしますような
抹茶も多くありました
しかし、今更残っている人はその辺の理解ある人であると思うし
重要ログの大半はすでにあまり発生しない状態ですしね

むしろ私は次の効果を期待してます
抹茶に慣れておくことで
聖戦においての偵察報告や指揮などに気軽にやれるようになるのではないでしょうか?

終了したIoGは抹茶で行っていましたが
そこで抹茶はじめてっていうひともかなりの数がいました
そんな人が果たして聖戦で抹茶偵察報告や指揮がいきなりできるでしょうか?

少なくとも私はできませんでした
だからこそ
自分でPT募集を行ったり
偵察PTに入るようになって抹茶を行える機会を増やし
慣れたうえで
そして指揮というステップ踏んできました

指揮なんて簡単です
どこにいつ攻めるか、どこに集合するか
はっきり言ってしまえばこれだけだと思います
初指揮なら偵察PTや聖戦慣れしている人たちが
防衛や突撃、撤退の際にフォローしてくれるはずです
なら抹茶になれていれば・・・

折角RvRをやってるんですから
ほかのMMOでは味わえない聖戦指揮
RFやめる前には1度やってみられてはいかがでしょう?

題名から話がずれたので戻す
まぁ現在に抹茶放送はほとんど偵察PT常連やらが多かったりしてますが
昨日も鉱山中央放送局よ放送の
ラジオパーソナリティ風抹茶が繰り広げられてました
ゲストあり
緊急放送あり
となかなか
このくだらない雑談にあなたも乗ってみてはいかがですか?
他国からの飛び入り大歓迎ですw

抹茶ウザイなどのご批判のこの場でWISで受け付けますので
ご意見ありましたらどうぞ
はっ!自分が首謀者見たくなってしまった・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/62-8b188eab

0件のトラックバック

2件のコメント

[C52] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C53] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

