Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/64-ca440b4d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C54]

おもしろそう!!!
やってみたいいいいいい!!!

[C55]

中立街を利用して攻城戦、というのは考えた事あったけど、
GT強過ぎでありえないなぁー、と考えてたけど、これはアリかも。

やるなら聖戦後とかだと、戦闘少ないときの鬱憤晴らしにいいけど、
結構タイミングが難しそう。
他種族の人の意見も聞かんといけないね。

[C56]

>elthmanさん
でしょ

>VALさん
ですね
他種族の方ご意見お願いします

時間は今のとこ私的には聖戦前20時半スタート
ぐらいが聖戦、PBなどにも影響なく
参加者も多いかなと思う感じです
こないだの種族VS種族にした聖戦のように
鯖的イベントまで発展できたらですが
勝利ボーナスとか付けたいですね
3鯖では封鎖戦なしとなったようですが
このままだとイベント勝利種族が2カ国攻めの対称になりやすいので例えば
勝った種族の統制は開始15分間攻撃不可にするとか
これなら序盤で狙われず有利になるけど
後半で攻められてる国が相手の掘り時間減らすためとか
死に戻りをひきつけるためとかでの遊撃は可能となるからいいかなぁと考えたんですけどね

[C57]

おぉぉ これはいいですねぇ~
たのしそう~

おっと。。
遅れましたが、改めてはじめましてぇw
昨日は、バフかけていただきありがとうございましたぁ
こっそぉりぃ ひっそぉりぃ
やってるつもりが。。
結構バレてしまうもので。。。w

なかなかイベントやるときは休日が多いので参加できないこと多数ですが、このイベントが決まったらなんとかがんばって参加したいとおもいまーふっ

[C58]

うーん、20時半だとたぶん余韻が夜聖戦まで続いてしまうので、
集合:19時半、開始:20時ぐらいの方がよいかな?

賞品は3カ国ともOKが出れば、チップそのもので良いかもしれない。
その方が参加者も募れるし、デスペナなく聖戦に勝てるっ!w
賞品をチップに出来たら、開始は21時聖戦開始時でも良いかな?
ただ、不埒な奴が統制攻撃してたら嫌になるけどねぇ。

あとインビジ(透明化)はアリじゃないかな?
それを利用しすり抜けるのも、見破るのも戦略の一つになると思う。
117内の他種族からの連絡通路だけディテクト持ちのスタッフが見張ればよいしね。

…問題はスタッフ数だねぇ。
213の各スタート地点の見張り&117の到達者の確認とかで1PTぐらい欲しい所。

あと、暫定的に日程は決めてしまっても良いかと。
その方がイベント進めやすいです。
日程未定だとダラダラしちゃう恐れあるし。
来週の11日の土曜日ぐらいでいいんじゃね?と思う。
例のオフ会とぶつけるのもアレだし。
後は言い出しっぺのくすりさん都合でOKかも。

[C59]

日時等書いた新しい記事を載せました
このユーザーイベントに関してのお問い合わせは
そちらのほうでお願いします

>あきりんさん
elさんのブログみてたので、まさか発見するとは
ほぼ唯一といっていいアクで他人にかけられるbuffです
それはそれは貴重なものですw

時間が30分と限定したものなので
うまく行けば平日夜でも実行可能かと
とりあえずアク防衛取り仕切ってみますので
その次はぜひハラム、ヌメロスの仕切りやってみては

>VALさん
インビジ(透明化)使用は要検討で
いまのとこの禁止の方向で
スタッフそろえばいけるんですけどね
とりあえずご意見取り入れて
私も考えていた来週の11日にフィックスしてみました

もちろん手伝ってください(笑)
  • 2006-03-03
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

RFユーザーイベントや ら な い か?

ちょっと前にうちのブログに3鯖の方の訪問がありました
なので覗きに行ったのです

そしたら3鯖のユーザーイベント記事を発見

『襲撃イベント』です

ちょっと興味でました?
詳しくは↓

ユーザーイベント『Armory117に侵入せよ』
にて詳細を決めて行きたいと思います
以後コメントはそちらに
『襲撃イベント』
中立地帯において
防衛側、攻撃側にわかれて
攻撃側は防御側中立ホームへの進入またはGTの破壊を目的として
時間内に何人入り込めたかGTを破壊できたかを争うものです

最近中立に対しての大規模襲撃もなく
というか自分が中立にいないだけでかも
まぁ昔のケースはルールもなにもなく
ただ襲い、迎撃といったかたちでしたからねぇ
なのでルール化してやったらおもしろそうですよね

なわけで3鯖で行われたわけです
あちらの企画者さんにはすでに許可もらいました

できるだけ規模大きい方が楽しいと思うので
この企画乗ってもいいかた
運営側にまわってもいいという方
(当日のルール説明、攻撃側勝利のときの合図、防衛側のときのみ進入数のカウント、時間終了の合図 など)
手をあげてもらいたいと思います

とりあえず具体案出しておきます

アク防衛案(3鯖から多少修正しまして)

防衛アク
攻撃ベラコラ

襲撃場所Armory117

開始は時報をもって
コラベラは213側にて待機
アク117ホーム内に待機
時報をもって行動可能

制限時間30分

コラ、ベラが117内に規定人数進入したら勝利
(参加人数による。1/10が適当か?)
アクは時間内規定人数を進入を阻止できれば勝利

入り口を通ったひとを運営がカウント
もちろんソルスからの進入はカウントしない
ハイドを使用しての進入禁止
(運営がディテクトやスキル使用しなければカウントできないし)
黒機甲での進入、リコール使用による進入もカウントなし
茶機甲は可
ソルスからの復帰、進入成功者の復帰不可
黒機甲は入り込んでしまった場合復帰不可
復帰可(間に合うかわからんけど)
2カ国攻めの形になるので防衛側の死に戻り早いのは仕様とします
もちろんイベント中は213での種族間戦闘行為を禁止
また族茶にて各種族にイベント開催を告げ
鉱山~213までの他種族への襲撃を控えていただけるように告知
イベント不参加者への117への進入を控えていただけるように告知
完全見学希望者は採掘機持参にて
採掘機所持者には襲撃しないこと
でもって流れ弾にあたっても泣かないこと
採掘機所持者の入り口通過はカウントしない
Newリコールによる117への復帰あり
Newもちろん213-117でのロードキル禁止
Newもちろんベラコラ間攻撃側での妨害もあり
New
勝利条件パターン2
時間を30分戦い抜く
最終的な通過者数で攻撃側ベラorコラの勝利を判定
防衛側アクの勝利条件は変わらずおおよその敵数/10人以上
進入されなかったら勝利


こんなところでしょうか?
賛同いただけたら
コメントいただきたいと思います。
多数いましたら
各族長に掛け合ってみます

ご意見お待ちしています
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/64-ca440b4d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C54]

おもしろそう!!!
やってみたいいいいいい!!!

[C55]

中立街を利用して攻城戦、というのは考えた事あったけど、
GT強過ぎでありえないなぁー、と考えてたけど、これはアリかも。

やるなら聖戦後とかだと、戦闘少ないときの鬱憤晴らしにいいけど、
結構タイミングが難しそう。
他種族の人の意見も聞かんといけないね。

[C56]

>elthmanさん
でしょ

>VALさん
ですね
他種族の方ご意見お願いします

時間は今のとこ私的には聖戦前20時半スタート
ぐらいが聖戦、PBなどにも影響なく
参加者も多いかなと思う感じです
こないだの種族VS種族にした聖戦のように
鯖的イベントまで発展できたらですが
勝利ボーナスとか付けたいですね
3鯖では封鎖戦なしとなったようですが
このままだとイベント勝利種族が2カ国攻めの対称になりやすいので例えば
勝った種族の統制は開始15分間攻撃不可にするとか
これなら序盤で狙われず有利になるけど
後半で攻められてる国が相手の掘り時間減らすためとか
死に戻りをひきつけるためとかでの遊撃は可能となるからいいかなぁと考えたんですけどね

[C57]

おぉぉ これはいいですねぇ~
たのしそう~

おっと。。
遅れましたが、改めてはじめましてぇw
昨日は、バフかけていただきありがとうございましたぁ
こっそぉりぃ ひっそぉりぃ
やってるつもりが。。
結構バレてしまうもので。。。w

なかなかイベントやるときは休日が多いので参加できないこと多数ですが、このイベントが決まったらなんとかがんばって参加したいとおもいまーふっ

[C58]

うーん、20時半だとたぶん余韻が夜聖戦まで続いてしまうので、
集合:19時半、開始:20時ぐらいの方がよいかな?

賞品は3カ国ともOKが出れば、チップそのもので良いかもしれない。
その方が参加者も募れるし、デスペナなく聖戦に勝てるっ!w
賞品をチップに出来たら、開始は21時聖戦開始時でも良いかな?
ただ、不埒な奴が統制攻撃してたら嫌になるけどねぇ。

あとインビジ(透明化)はアリじゃないかな?
それを利用しすり抜けるのも、見破るのも戦略の一つになると思う。
117内の他種族からの連絡通路だけディテクト持ちのスタッフが見張ればよいしね。

…問題はスタッフ数だねぇ。
213の各スタート地点の見張り&117の到達者の確認とかで1PTぐらい欲しい所。

あと、暫定的に日程は決めてしまっても良いかと。
その方がイベント進めやすいです。
日程未定だとダラダラしちゃう恐れあるし。
来週の11日の土曜日ぐらいでいいんじゃね?と思う。
例のオフ会とぶつけるのもアレだし。
後は言い出しっぺのくすりさん都合でOKかも。

[C59]

日時等書いた新しい記事を載せました
このユーザーイベントに関してのお問い合わせは
そちらのほうでお願いします

>あきりんさん
elさんのブログみてたので、まさか発見するとは
ほぼ唯一といっていいアクで他人にかけられるbuffです
それはそれは貴重なものですw

時間が30分と限定したものなので
うまく行けば平日夜でも実行可能かと
とりあえずアク防衛取り仕切ってみますので
その次はぜひハラム、ヌメロスの仕切りやってみては

>VALさん
インビジ(透明化)使用は要検討で
いまのとこの禁止の方向で
スタッフそろえばいけるんですけどね
とりあえずご意見取り入れて
私も考えていた来週の11日にフィックスしてみました

もちろん手伝ってください(笑)
  • 2006-03-03
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

