Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/65-80765064

-件のトラックバック

-件のコメント

[C60]

とりあえず今夜あたり
各族長を回ってみたいと思います
  • 2006-03-03
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C61]

一応のんぺーに言われて見に来ました。
投票は何をすればいいの?と迷ってました。ここも知らないようなのでうちからリンク貼っておきますね。
  • 2006-03-04
  • まーちゃ
  • URL
  • 編集

[C62]

>まーちゃさん
とりあえず、のんぺーさんにWIS残しておきました
(離席中だった模様)
ログがなくなってる可能性もあるので

とりあえずはイベントの告知
11日土曜20時に117を襲撃するイベントがあること
宣伝になってしまいますが
私のブログにルール等詳細がある旨
を告知していただけたらと思います

時間の問題がありますが
できれば勝敗においてなんらかの賞品
を用意できればと思います
聖戦におけるなんらかのメリットということになると
投票によってその是非を問う必要があるかと思いますので
そのときはお願いしたい旨をよろしくお伝えください
  • 2006-03-04
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C63]

了解 
そういうイベントがあって参加したい奴はここでルール把握して集合!しない人は117には近づかない、ってことだね(大まかすぎる)

そういう族茶するように言っておきます。
後のんぺーは放置多いので他のランカーにも説明しておきます。
  • 2006-03-04
  • まーちゃ
  • URL
  • 編集

[C64]

うん?ソルスからの進入ってあるがソルスからは213のはず。
とまあつっこみついでに質問w
ソルス→213のGT突破→117はあり?

※面白そうなので応援するべ!頑張ってなw
  • 2006-03-07
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C65]

ごめごめwわたしも間違えたw
ソルス→213ではなく、アナカデ→213でしたw

  • 2006-03-07
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C66]

アナカデ→213→213でのGT抜け復帰は可です
追加させていただきます
(そこまで監視できませんしw)
そのため、リコールもあり、ベラ側の方が117への復帰が早いことからも
規定通過者数にベラ-コラの間でハンデをつけることを検討中です

ご指摘ありがとうございました
  • 2006-03-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C67]

ふと思ったんだが、走って戻る場合、ベラの方が不利ではない?

中立のGTぶち抜きはある程度犠牲があるので、
ノーリスクに鉱山を走ろうと思うと、ベラの方がかなり遠いはず。
アクポタ前はNPCいるし、そうなると
西口>螺旋>東口>213入り口>117へとなるので、
案外ハンデなしでもよいかもしれんねぇ。

・・・と思ったが、それなら213GTぶち抜きの方が圧倒的に復帰戻りが早いか。
今回は初めてだから、細かいところまで想定して設定するのがきついねぇ。

[C68]

えっと上のもそうか
総合的要因からのハンデですね
ハンデ要因を書き換えます
  • 2006-03-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C69]

アニムスはGTの攻撃一回くらったら大体逝きますね。213で練習してた人のをみただけだけど。

[C71]

忘れる前にコメント。
鉱山と213と117のマップ画像をうぷしておかんかね?
結構他国中立に行った事ない人いるだろうし。

まぁ、案内看板、って事で。
仮集合場所を作っておくと、勝利条件つける際の
人数確認にも良さげですしね。

[C73]

簡易地図作ってみました
いかがでしょう?
  • 2006-03-09
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C74]

ってか、これってアクのいい貢献稼ぎになるだけな希ガス
コラベラでいちいちロスする攻撃なんてする奴あんまいないだろうし。
そうなると、攻撃される心配がなく、かつアクは何でもありだから攻撃しまくりで、ただの貢献稼ぎ&聖戦までの準備運動な気がするのは俺だけ?
それよりも、本当の篭城戦であるACU落としのほうが篭城戦って感じするんだけどねぇ

どの種族も何でもありで、アクも攻撃するしされる。

ってか1鯖や3鯖とかでも、ACUを聖戦の度にベラコラで攻めてる(アクの仕様が強すぎるため)から、2鯖も、毎回ACU攻めるのを暗黙の了解みたいにならんかねぇ
さすがに強くても2種族から攻められたら負けるし。
昔はアクにも空気読める奴多くて、かつ聖戦以外では友好的な奴とかいたのに、強い仕様になったり、ステの仕様でレベル上がる度に他種族との差が広がって勝つようになってから、アク調子に乗ってる感がする

[C75]

別にアクが有利になりたいからイベントをするのではなく、
アクが主体になってイベントを起こしたから、アクが防衛側なんだと思うけど、どうかな?

つーか、そんなデッドレースをする訳じゃないので、
いかに戦線を上手く押しつつ、一気に117に進入するかがポイントだと思う。
戦力比は聖戦から見てもアク<ベラコラ、だし。
聖戦に関してはすでにアクに対する二カ国攻めが多めで、そこまでバランスは崩していないと思う。


・・・ああ、そんな事を書き込みにきたのじゃなくて、
これを機に今度はベラorコラが防衛側とか、
もしくは先月やった二カ国聖戦をまたやるのも良いとオモタ。
一回やってると改善点も見えてきてると思うし。
今は三国ともココを見てくれてると思ったのでちょっと利用させてもらいました。

[C76]

ああ、地図に関してはいい仕事っぷりです。
…後ろからの遊撃までは考えてなかったなぁ…w

[C77]

ご意見ありがとうございます

RFは折角のRvRで
聖戦以外で戦争をと考えました。

β最後にやった乱戦ではグダグダになってしまいますし
聖戦を使った場合参加意思のないものまで
巻き込むことになります

なんらかの目的をもった戦争という形にしたかったのでこのような形式にさせていただきました

貢献値稼ぎなんていう目的はまったく考えておりませんでした
聖戦までの準備運動というならそうかもしれません

当然参加はご自由です
楽しく遊んでいただければよいと思います

できれば同じような企画をベラコラでも立ち上げていただけたらいいかなと思います
よろこんで参加させていただきますし
裏方、お手伝いなどにもやらせていただきますよ
  • 2006-03-10
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ユーザーイベント『Armory117に侵入せよ』*訂正3/10最終仕様


最終仕様
一部変更がございますご注意ください

予定日時
3月11日(土)
19時半より鉱山~213(117ワープ地点)までを開放
コラベラ参加者は213側にて待機
アク参加者117ホーム内に待機
20時時報より
アク117ホームからの出撃
ベラコラ213からのワープ侵攻開始
制限時間30分またはベラコラ規定人数侵入成功

防衛アク
攻撃ベラ、コラ

襲撃場所Armory117

30分間の攻防または
最終的な侵入者数で
攻撃側ベラorコラの勝利を判定
防衛側アクの勝利条件は30分間に規定人数侵入されなかったら勝利
(20時での213待機人数により主催側で決めさせていただきます)
時間前終了の際はアクに伝達、攻撃終了
117に逃げ込むことで合図と致します(花火をあげる予定)


通過者の確認について
117にてGTの設置された2ヶ所の入り口に主催側の監視が立ち
通過したものをカウントします
通過できた方は再集計いたしますので117中央でお待ち願います。

ソルスからの進入はノーカウント
黒での侵入はノーカウント
侵入してしまった黒は戦場への復帰禁止
(黒の影に隠れて通過は可、ただし黒は侵入数にカウントされませんし、再び通り抜けて戦場に復帰することはできません。
もちろん直前で降りて走ればカウントされます。)
茶機甲は可
リコール使用による内部呼び寄せもカウントできませんので不可です
(ただし、リコールによる117への復帰は可)
ダメージを受けたラグなので通過してから死亡するケースがありますが
これもノーカウントです

ベラコラ間攻撃側同士での妨害も可
GT破壊可
制限もできませんのでお菓子の使用も可

もちろん鉱山-213、213-117、HQ-117でのロードキル禁止

死に戻りの復帰参戦可
このときリコール使用、アナカデ-213-213GTすり抜けての復帰可
2カ国攻めの形になるので防衛側の死に戻りが早いのは仕様とします
アクは前進-117のワープの使用も可

イベント中は213での他種族との戦闘行為を禁止
また族茶にて各種族にイベント開催を告げ
鉱山~213までの他種族への襲撃を控えていただけるように告知
イベント不参加者への117への進入を控えていただけるように告知

完全見学希望者は採掘機持参にて
採掘機所持者には襲撃しないこと
でもって流れ弾にあたっても泣かないこと
採掘機所持者の入り口通過はカウントしない

解説つき地図
原図は『RF online Wiki』より頂きました

20060309153342.jpg

ご意見おまちします

以上最終仕様とさせていただきます
勝利報酬につきましては
ユーザーイベントであり、初回なので
勝利条件の設定が厳しいこともあり
今回につきましては廃止いたしました。
もし次回ありましたら設定してもいいかなと思います

投票を行っていただきましたアク族長ならびにアク投票者の方々に
お礼とお詫び申し上げます。

多数のご参加者をお待ちしております。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/65-80765064

0件のトラックバック

16件のコメント

[C60]

とりあえず今夜あたり
各族長を回ってみたいと思います
  • 2006-03-03
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C61]

一応のんぺーに言われて見に来ました。
投票は何をすればいいの?と迷ってました。ここも知らないようなのでうちからリンク貼っておきますね。
  • 2006-03-04
  • まーちゃ
  • URL
  • 編集

[C62]

>まーちゃさん
とりあえず、のんぺーさんにWIS残しておきました
(離席中だった模様)
ログがなくなってる可能性もあるので

とりあえずはイベントの告知
11日土曜20時に117を襲撃するイベントがあること
宣伝になってしまいますが
私のブログにルール等詳細がある旨
を告知していただけたらと思います

時間の問題がありますが
できれば勝敗においてなんらかの賞品
を用意できればと思います
聖戦におけるなんらかのメリットということになると
投票によってその是非を問う必要があるかと思いますので
そのときはお願いしたい旨をよろしくお伝えください
  • 2006-03-04
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C63]

了解 
そういうイベントがあって参加したい奴はここでルール把握して集合!しない人は117には近づかない、ってことだね(大まかすぎる)

そういう族茶するように言っておきます。
後のんぺーは放置多いので他のランカーにも説明しておきます。
  • 2006-03-04
  • まーちゃ
  • URL
  • 編集

[C64]

うん?ソルスからの進入ってあるがソルスからは213のはず。
とまあつっこみついでに質問w
ソルス→213のGT突破→117はあり?

※面白そうなので応援するべ!頑張ってなw
  • 2006-03-07
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C65]

ごめごめwわたしも間違えたw
ソルス→213ではなく、アナカデ→213でしたw

  • 2006-03-07
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C66]

アナカデ→213→213でのGT抜け復帰は可です
追加させていただきます
(そこまで監視できませんしw)
そのため、リコールもあり、ベラ側の方が117への復帰が早いことからも
規定通過者数にベラ-コラの間でハンデをつけることを検討中です

ご指摘ありがとうございました
  • 2006-03-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C67]

ふと思ったんだが、走って戻る場合、ベラの方が不利ではない?

中立のGTぶち抜きはある程度犠牲があるので、
ノーリスクに鉱山を走ろうと思うと、ベラの方がかなり遠いはず。
アクポタ前はNPCいるし、そうなると
西口>螺旋>東口>213入り口>117へとなるので、
案外ハンデなしでもよいかもしれんねぇ。

・・・と思ったが、それなら213GTぶち抜きの方が圧倒的に復帰戻りが早いか。
今回は初めてだから、細かいところまで想定して設定するのがきついねぇ。

[C68]

えっと上のもそうか
総合的要因からのハンデですね
ハンデ要因を書き換えます
  • 2006-03-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C69]

アニムスはGTの攻撃一回くらったら大体逝きますね。213で練習してた人のをみただけだけど。

[C71]

忘れる前にコメント。
鉱山と213と117のマップ画像をうぷしておかんかね?
結構他国中立に行った事ない人いるだろうし。

まぁ、案内看板、って事で。
仮集合場所を作っておくと、勝利条件つける際の
人数確認にも良さげですしね。

[C73]

簡易地図作ってみました
いかがでしょう?
  • 2006-03-09
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C74]

ってか、これってアクのいい貢献稼ぎになるだけな希ガス
コラベラでいちいちロスする攻撃なんてする奴あんまいないだろうし。
そうなると、攻撃される心配がなく、かつアクは何でもありだから攻撃しまくりで、ただの貢献稼ぎ&聖戦までの準備運動な気がするのは俺だけ?
それよりも、本当の篭城戦であるACU落としのほうが篭城戦って感じするんだけどねぇ

どの種族も何でもありで、アクも攻撃するしされる。

ってか1鯖や3鯖とかでも、ACUを聖戦の度にベラコラで攻めてる(アクの仕様が強すぎるため)から、2鯖も、毎回ACU攻めるのを暗黙の了解みたいにならんかねぇ
さすがに強くても2種族から攻められたら負けるし。
昔はアクにも空気読める奴多くて、かつ聖戦以外では友好的な奴とかいたのに、強い仕様になったり、ステの仕様でレベル上がる度に他種族との差が広がって勝つようになってから、アク調子に乗ってる感がする

[C75]

別にアクが有利になりたいからイベントをするのではなく、
アクが主体になってイベントを起こしたから、アクが防衛側なんだと思うけど、どうかな?

つーか、そんなデッドレースをする訳じゃないので、
いかに戦線を上手く押しつつ、一気に117に進入するかがポイントだと思う。
戦力比は聖戦から見てもアク<ベラコラ、だし。
聖戦に関してはすでにアクに対する二カ国攻めが多めで、そこまでバランスは崩していないと思う。


・・・ああ、そんな事を書き込みにきたのじゃなくて、
これを機に今度はベラorコラが防衛側とか、
もしくは先月やった二カ国聖戦をまたやるのも良いとオモタ。
一回やってると改善点も見えてきてると思うし。
今は三国ともココを見てくれてると思ったのでちょっと利用させてもらいました。

[C76]

ああ、地図に関してはいい仕事っぷりです。
…後ろからの遊撃までは考えてなかったなぁ…w

[C77]

ご意見ありがとうございます

RFは折角のRvRで
聖戦以外で戦争をと考えました。

β最後にやった乱戦ではグダグダになってしまいますし
聖戦を使った場合参加意思のないものまで
巻き込むことになります

なんらかの目的をもった戦争という形にしたかったのでこのような形式にさせていただきました

貢献値稼ぎなんていう目的はまったく考えておりませんでした
聖戦までの準備運動というならそうかもしれません

当然参加はご自由です
楽しく遊んでいただければよいと思います

できれば同じような企画をベラコラでも立ち上げていただけたらいいかなと思います
よろこんで参加させていただきますし
裏方、お手伝いなどにもやらせていただきますよ
  • 2006-03-10
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

