Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/71-cef7b839

-件のトラックバック

-件のコメント

[C78]

人数が減ったとはいえ、三つ巴の合戦が出来るゲームは少ないと思う。
二カ国とかGvというのは多いけどね。

防衛に関しては遊撃等で一矢報いるのもよいけど、
逆に完全防衛もいいかなぁー、と考え中。

PKに関してはやられたらやりかえせ。
MPKに関しては故意には狙わないが、
PKerに対し自分の火力で何とも出来ない時はする事あったねぇ。
鉱山でスペ姉攻撃してから帰還とか。

[C79]

ちょっと矛盾してしまうが
低レベルが高レベルに対して対抗手段として
MoBを利用するのはありでしょう
ここでのMPKというのは
問題になった
昔の黒とか超高回避型PCがMoBを擦り付けることを念頭にした行為だね

完全防衛
頭からそう考えればそれもいいかもしれません
頑張って引き分け狙いますか
疲れそうw
  • 2006-03-10
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「戦争などは、所詮は

その前後の戦術の優劣によって決します
我々の判断の正しさに自信を持ちましょう」

開始のクエストを受け取ったあとも指揮官がいない状態
久々に指揮取りました

そしてやはり後手をとります
コラが攻めてきました
なので対応
いつもなら、いままではこのまま押して
幸いベラの立ち上がりも遅く
CCUを削って、またはコラをT15で向かい受けて
ベラが空のCCUに行ってもらえればラッキー的に・・・
なんとコラに押されはじめてしまいました
まぁベラも当然空いてるACU狙ってくるわけで
CCU攻め崩壊
2カ国攻めを受ける嵌めに

まぁしかたない
いつものことです

しかしコラも粘り強くなりましたね
遊撃やCCUまでの押し上げ
なんどか試みようとしましたが
波状的にコラベラの襲来
皆手一杯
私も頭いっぱいいっぱい
粘るも陥落

2カ国攻められたのだから
ふとコラにも攻撃しちゃうかという考えが浮かぶ
結局、チップが終わってからという言葉に諌められて
チップ潰し対応
まぁその頃には共闘してしまった手前
今更コラに攻撃仕掛けることもできず
うやむやに聖戦終了

いつか乱闘仕掛けたいなぁ
・・・やっぱダメ?

抹茶で反省会を行った所為か
まぁ意外なところで意見も聞けたりしたのはよかったかも

そして思ったのは
2カ国攻めされたたら打破できない現状
だったら防衛諦め気味に有志による集団遊撃など
遊ぶ感じにしちゃってもいいかなぁ
まぁ早く終わるのも面白くない的な意見もあるようだしなぁ

いろいろ考えて聖戦をやって行きたいですね

最近PK論について考えることが多い

以前に表明したとおり
私はまったくもってOK
MPKは論外とします
MPKを行う人には悪意しか感じられないからです

このゲームにおいてはRvRであり
他国は倒すべき対象であると思います
当然そこに低レベルだからとか
1日中粘着されるとか

ただしマナー的なことも中の人がいる以上
考えざるおえません

ここでのマナー違反とはなんなのか
マナーというよりモラルかな
私的考え、
上のようなことを書いておきながら
甘い考えかもしれませんが
MoBを殴っている相手への攻撃や
初めからのポタ封鎖状態
ロードキルは論外
正々堂々としたところなく
格好悪いかなと思いますね

わざわざ挑発モーション入れろとまでは言わないけどね
まぁ少なくとも私が一人で火山砂漠をうろついてたら
金策か素材集めですから帝国に対しての貢献(スペですからね)
になってるわけで
まぁ一人で狩っていたらおり、見て襲い掛かってきなさいなw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/71-cef7b839

0件のトラックバック

2件のコメント

[C78]

人数が減ったとはいえ、三つ巴の合戦が出来るゲームは少ないと思う。
二カ国とかGvというのは多いけどね。

防衛に関しては遊撃等で一矢報いるのもよいけど、
逆に完全防衛もいいかなぁー、と考え中。

PKに関してはやられたらやりかえせ。
MPKに関しては故意には狙わないが、
PKerに対し自分の火力で何とも出来ない時はする事あったねぇ。
鉱山でスペ姉攻撃してから帰還とか。

[C79]

ちょっと矛盾してしまうが
低レベルが高レベルに対して対抗手段として
MoBを利用するのはありでしょう
ここでのMPKというのは
問題になった
昔の黒とか超高回避型PCがMoBを擦り付けることを念頭にした行為だね

完全防衛
頭からそう考えればそれもいいかもしれません
頑張って引き分け狙いますか
疲れそうw
  • 2006-03-10
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

