Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/74-6b67662c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C85] 賛成、ではあるのだけど

結局コンセプト(戦争)を許容できるシステムじゃないのが問題でないかと。
そこユーザ努力でどうにかしようとすると良い方向に転ぶ場合と悪い方向に転ぶ場合があるってことで、今回は悪い方向。

[C86]

>Volfさん
はやw
そうなんですよ
せっかく国、種族という概念があるにもかかわらず
政治的側面をささえる仕様が
貢献度しかなく
この貢献度がさらにクソ仕様なのが一番の問題

族長の選挙選出
貢献度の一週間リセット
聖戦時の他種族殺傷での貢献ポイントの増加
TM販売での貢献度の増加
指揮官選出システム(立候補→ランカー承認、指揮茶などの権利および勝利指揮官への貢献ボーナス

せめてこのくらいは必要
  • 2006-03-17
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C87]

聖戦時の他種族殺傷での貢献ポイントの増加
→聖戦時の時にPKのほうが、聖戦でないときのPKよりも多く(倍)貢献ポイントがもらえる
  • 2006-03-17
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C88] 某が一番槍を!!!

取り損ねた…onz
書いてて思った、一番槍システム欲しいなぁ、意味もなくシステムチャットに
「アクレシア○○が○○統制に攻撃を開始しました」とか。

それはさておき、今回の問題ですが、正直、アクの対応が悪い。
どう対応するかも決まってないのに、指針を立ててしまって、
結局、コラ側にもアク側にも何も結論が出ていない。
PKは続いてる、何も変わっちゃいない。

正直、種茶で「奴らは許しておけない!アク全体で断固PKを阻止するぞ!」
だけでよかった気がする。
どうもブログ等で確認しても、今回に関しては
モナ影さんのスタンドプレーが目立ち過ぎる。
何の為に投票して、何の為に意見求めたのかわかんねー。

・・・まぁ、最近忘れがちだったPK絡みの話題に火が灯ったのは良いが、
これだと良い方に転ばすのも一苦労しそう。

[C91]

>VALさん
とりあえず統制殴っただけで、もっと貢献あがっていいよね

たしかにモナさんがちょっとばかし独断で動きすぎたかもね
投票の仕方も
あれじゃよくわからん人は賛成にしちゃうでしょう
なにはともあれ
できることをしていきましょう
  • 2006-03-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「私は認められない、兄さんのやり方」

ちょっと題名とはニュアンスが違うかな

いまRFの巷を騒がせている某問題ですがね

なんか感覚がずれてきたというか
ここらで個人的意見をまとめて見たいかな

さて、問題となってる若干名ではございますが

今回の件はたしてここまでことを大きくするような事柄なのか
ということに私は少なからず疑問がある

そもそもRFの世界とは殺伐した世界であると考えている
その考えからすると
彼らの行動に関しては、むしろあるべき姿なのではないだろうか?

極端なことを言えば、今回の件は暗にアク側が聖戦以外でのPKを否定してしまったことにはならないだろうか?

あのような投票を行わなくても
同胞が殺された以上、反撃するのが当然のゲームである

個人の考えを言わせてもらえば
対応としては
もっと国をあげての防衛策、対処策
具体的には、高レベル者による警戒巡回や
発見した場合の徹底報告、逃げるためのワープの完備
PTによる狩りの推奨など
啓発的に周知させる運動を起こすような方向で収めるべきであったと思う
それを許す人員が現状のRFにあるかの問題はあるが

しかし、このような行動を起こした者を責めるわけではない
むしろ、言ってしまえば外交として進めていく姿勢は
大いに評価できると考えられる

関係者のみならず
現存するプレイヤはRFを楽しんでいるのだろうか?
無論、運営側は大いに責任大なのであろうが
やはりここはネットゲームである
ユーザーとして楽しめることを模索していくことが可能なのだ

なにかの縁で同じゲームを同じ鯖でやっている以上
殺し合いながらも少しでも長く楽しんでいけると良いですね



う~ん、なんか良くわからなくなってきたな
なれないことはするもんじゃないとw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/74-6b67662c

0件のトラックバック

5件のコメント

[C85] 賛成、ではあるのだけど

結局コンセプト(戦争)を許容できるシステムじゃないのが問題でないかと。
そこユーザ努力でどうにかしようとすると良い方向に転ぶ場合と悪い方向に転ぶ場合があるってことで、今回は悪い方向。

[C86]

>Volfさん
はやw
そうなんですよ
せっかく国、種族という概念があるにもかかわらず
政治的側面をささえる仕様が
貢献度しかなく
この貢献度がさらにクソ仕様なのが一番の問題

族長の選挙選出
貢献度の一週間リセット
聖戦時の他種族殺傷での貢献ポイントの増加
TM販売での貢献度の増加
指揮官選出システム(立候補→ランカー承認、指揮茶などの権利および勝利指揮官への貢献ボーナス

せめてこのくらいは必要
  • 2006-03-17
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C87]

聖戦時の他種族殺傷での貢献ポイントの増加
→聖戦時の時にPKのほうが、聖戦でないときのPKよりも多く(倍)貢献ポイントがもらえる
  • 2006-03-17
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C88] 某が一番槍を!!!

取り損ねた…onz
書いてて思った、一番槍システム欲しいなぁ、意味もなくシステムチャットに
「アクレシア○○が○○統制に攻撃を開始しました」とか。

それはさておき、今回の問題ですが、正直、アクの対応が悪い。
どう対応するかも決まってないのに、指針を立ててしまって、
結局、コラ側にもアク側にも何も結論が出ていない。
PKは続いてる、何も変わっちゃいない。

正直、種茶で「奴らは許しておけない!アク全体で断固PKを阻止するぞ!」
だけでよかった気がする。
どうもブログ等で確認しても、今回に関しては
モナ影さんのスタンドプレーが目立ち過ぎる。
何の為に投票して、何の為に意見求めたのかわかんねー。

・・・まぁ、最近忘れがちだったPK絡みの話題に火が灯ったのは良いが、
これだと良い方に転ばすのも一苦労しそう。

[C91]

>VALさん
とりあえず統制殴っただけで、もっと貢献あがっていいよね

たしかにモナさんがちょっとばかし独断で動きすぎたかもね
投票の仕方も
あれじゃよくわからん人は賛成にしちゃうでしょう
なにはともあれ
できることをしていきましょう
  • 2006-03-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

