Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/84-db7d2582

-件のトラックバック

-件のコメント

[C104]

こんなのあったのねぇ~w

てか引っ張ってきた先のブログみたら。。。
ジェイドが商品って。。Σ(゚Д゚)

[C105]

さすが本国のテスト鯖って感じですかね
本国の方もまだまだやる気があるみたいでなによりって感じがしますね

まずは4月のupを楽しみにしましょう



  • 2006-03-28
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

RFプレイヤーへ100の質問

こちらで頂きました

結構こういうの答えるの夢だったんですよ(テレ
Q1. キャラクター名をどうぞ。
くすりでぃす(アク、スペ)
くすりしあ(ベラ♀、ヲリ)
くすりん(コラ♀、スカ)

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
くすりがもともとのHN
複数のときは語尾変化で対応

Q3. メインでプレイしている種族・クラスは?
くすりでぃす(アク)スペシャリスト、バトルリーダーです

Q4. リアル性別をできれば教えてください。


Q5. お歳は?
3○

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
茨城南部、千葉北部、横浜

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
体格大きめ、メガネ

Q8. 趣味は?
ネトゲ、オフゲ、ゲーセン
読書、釣り、車etc.

Q9. ご職業は?
これだけはすいません勘弁して下さい
HN由来そのまま薬師の免許ありますが、薬局ではないです

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
ファミリーベーシックははいりますか?
PC9801からだったら16年になるか
大してスキルはない

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
ATER

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
oβ中期、10月半ばかな?

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日は21時半~1時
休日はほかにすることなければ1日中だ

Q14. 課金中は毎日プレイする?
暇なら

Q15.ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
『まだきめてない』
こうやって書くと違和感があるね

Q16. いくつぐらいギルドを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるギルドだけで結構です。
2つか今のギルドは1つ目(三遊間)の再編だしなぁ

Q17. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
2ch
RF Online ATER BROGS(ここに載ってるブログはほとんど見に行ってますね)

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
FF(除くXI)、DQはとりあえず全部やってる
DDSシリーズ(最近のはちょっと)もほとんどやってる
FE(GCは買えない)もほとんどやってる
三国志(光栄)はIXか
ゲーセンならQMA、QoD

Q19. ブログやサイトを運営していますか?更新頻度はどのくらい?
ここだよ。ここ
会社のPCから更新、平日はほぼ毎日できるかな?

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。
小説は「本かく語りき」参照
漫画はいっぱいありすぎで
こんどブログで書くつもり
いまのオシは「ハチクロ」「のだめ」あたりかな

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。
スターウォーズは好きですがepisode 3見てません
バック トゥー ザ フューチャーは名作だと思う
ドラマはほとんどみてないなぁ

Q22. 好きな音楽のジャンルは?
パンク・スカ・メロ・コア系軽快ノリノリ系
NICOTINEがNo.1(ニューアルバム『PANDORA』は名アルバムかもしれん)
HI-STANDRD(Growing Up)、Green day(Basket Case), Offspring(what happen to you)とかね
JPOPはまぁカラオケ程度・・・昔のだけどね

Q23. どうやってRFオンラインに出会いました?
新PC購入、MMOをやりたくなって、ちょうど知り合いがやっていたので
結局ゲーム中その知り合いにはあえなかったわ

Q24. RFオンラインに出会えて良かった。(y/n)
Yes

Q25. RFオンラインのどこにはまりましたか?
聖戦でしょう
ノーマルな…PT組んでボス倒して、レア探してってだけのMMOならここまでやってなかったかもね

Q26. RFオンラインをプレイしている目的があれば教えてください。
RFクリア計画について参照

Q27. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
ロボでしょ、サイエンティストになりたかったんだけど
つらいのでバトルリーダーを選んだ

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
失敗らしい失敗はないかなぁ
MMO初心者なのにスペを選んだことぐらいか?

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
『くすりん』はもともとネカマキャラだな
偽るわけではなく、すでに男とわかってる相手に対してやってたけど

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)

一度やってみたいですなぁ

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)
オタクだろうね

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
廃人ではないと思う

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
上にも書いたけど職業はちょっと勘弁かな
別に言ってもいいけど…(どっちなんだよ

Q34. インテンスアップグレード(もしくはノーマル5段階)はする派?しない派?
インテは予備があればやります
ノーマル5はやらないかな

Q35. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
インテバズーカ無知+2混沌+1かな?
もう一個無知入れようとして

Q36. 今までで出した一番高価なレアDROPは?
インテ41近接胴かな?

Q37. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
インテ防具はちょこちょこ買ってたけど2Mくらいまでかな?

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
特にほかにやるものもないのでまだ引退の気はない…かな

Q39. 普段の狩場はどこですか?
砂漠のアクTC、火山のカエル、ラヴァ、巨人、蛾、HQのラットモス

Q40. 好きなMOBは何ですか?
アナボラシスト 口がかわいいよね

Q41. 嫌いなMOBは何ですか?
統制NPC…もうレベル上げる気力がなくなりました

Q42. 自種族の英雄の名前を言ってください。(考えずに即答でお願いします。)
アドミンは英雄ちがう?


Q43. 自慢の装備を教えてください。
強いてあげれば…青グレw

Q44. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
某指揮官さんの『敵は黒にあらず、ベラうんぬん~』ってやつはかなりきましたわ
あと朝聖戦が負けっぱなしだったとき、休み前、前日告知でたくさん参加してくれた人がいて勝ったときもきました

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)
Y
レベリングや偵察ということなら積極参加ですけど
ほかにPTの存在意義あるかい?

Q46. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
ロボで?
無意味かな…ほかの種族でもあまり意味ないと思う

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
買う人いるの?
たしかに時間ないときはCP買っちゃおうかなぁとか考えたけど
なにかと手続きも面倒だし
得たいの知れない業者にアドレスとか教えるのもねぇ

Q48. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
プレイできてたら幸せ?-一=辛

Q49. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
煙草やりながら
よく灰落とすし…

Q50. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いをお願いします。)
…ナンパはほどほどにw

Q51. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
昔なら4回目ころされにいく
今は面倒なので相手しない

Q52. マナーは守るほうですか?
なにを指してのマナーなのか?マナーは守るものではなく律するもの
個人の主観で異なってくるけど
やはり相手というかそれぞれに中の人がいることを考えたい

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?
なんかあるかな?
ウムリぐらい?

Q54. むかつく顔文字を教えてください。
^^
ムカつくってわけではないが意味なさすぎだと思う

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)


Q56. リアルでRFオンラインをプレイしていることについて秘密にしていますか?
秘密にするつもりはないけど、そんなこと聞かれないし

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)
そこそこ
飲み友達は結構いるかな

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。
悪意的MPKer、ロードキルするひと
仕様でできるからといってこの2点をやるのは
相手も中の人がいるをわかってないヤツだと思う

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?
当初はそこそこ考えてたけど今は適当

Q60. 野良PT中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
一応とっておく
会えれば取り分は渡す

Q61. 野良PTってします?
基本的にPTは野良でしょ

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
聖戦中心主義

Q63. RFオンラインに関する事柄でつっこみを一つ。
チューティなにもの?

Q64. チユーティについてどう思います?
イベントの度に殺されるかわいそうな子

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?
特にない
寂しいヤツだね

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
チートはあったらこのゲームバランス崩すね
BOTは…やり方を知っていてもやらないかな、ゲームの意味がないでしょ
爪楊枝、う~んそこまでしなきゃいけない?

Q67. 聖戦は参加する派?しない派?
聖戦行かないでなんのためのRFか?

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
ひとつか…イダー輸送船の撤廃
追加じゃないな

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
黒堅すぎ
まぁいまでも1しか与えられないんだけどね

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?
ラグ死というか一時期はラグ=回線落ちだったからなぁ
何をしますかって別に『!』を押すだけです

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
とりあえずギルドやフレに連絡、耐えられるようなら確保してる
死ぬようだった放置で

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
ない

Q73. 月額2,000円の課金。高い?安い?
そりゃ安いにこしたことはないけど
間口広げるには高いかな

Q74. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由も教えてください。
アクHQ
すっきりしていてSHOPなどわかりやすい

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。RFにログインしますか?
まぁ挨拶ぐらいはしに行くかな

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
『主砲正射三連!』
星間戦争で…ありえないw

Q77. サーバー統合ってするべき?
週1ぐらいなら全鯖集めて聖戦やりたいね

Q78. 「ロールプレイ」してます?
スペ+バトルリーダーってことからすると
作製して売ったりあげたり、聖戦指揮したりでやってるんじゃない?

Q79. 黒機甲って弱杉?
まだ1しか与えられません
でもマスタリーはもとにもどしても良いのではないかしら

Q80.PB狩りはしたことありますか?また、どのPBをどのくらい?
ありますよ
初動が遅いので空いてるとこ
BQCが比較的空いていて狩れることが多いかな

Q81. アクレシアとコラベラでは性能差がありすぎ?
防具性能はフォースで相殺、例えばdebuffするのにアクは盾もてないのも1例
CGだって黒やアニムスと種族特性は似たり寄ったりだと思う
CG生かせるのはストだけだしね。そういった意味で黒のマスタリーは初期に戻すべきだと思う
問題はエレメとキュアポ
全種族キュアポありでいいし(ただし、アクのグレ効果を伸ばす)
エレメはコラなら攻撃、ベラなら防御とアク以上の性能のエレメがあってもいいと思う

Q82. 中立地帯でのPKについてどう思います?
ぜんぜんOKでしょう
低レベルが殺されるというのなら高レベルが守るべき

Q83. 思わずMPKしてしまったときどうします?
あやまる。ごめんなさい。すいません

Q84. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
アクで数すくないbuffer・debufferだね
偵察もよくやります。指揮もたまにとります

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
全員が従ってくれるのなら防具Lv10、武器Lv20以下で行う聖戦

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
強いてあげればソリッドガンブレが欲しい

Q87. 三種族、会話できたほうがいい?
普段はいらないけど
ユーザーイベントを開く際に、例えば三種族ランカーの承認が得られると使える
イベント用チャットチャンネルみたいのがあると便利かな

Q88. どこに位置バインドしてますか?
HQ鉱物屋

Q89. RFオンラインで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。
心はいらないと言いつつ明らかに怒っているアドミンたん

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
これも一つか
高レベルの狩場がイダーしかないことかな

Q91. 上級者の条件を述べてください。
なにをもって上級者なんだろうか?廃人とは違うのね
レベルなんかやってれば上がるしなぁ
聖戦参加だけでランカーになった人かな?

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?
でぃすはやりすぎたかな『メカくすり』とかにしたいかな

Q93. 友達登録はどのくらい?
4ページくらい
うち2ページはすでにいません
増えたのが最近だからなぁ

Q94. 現在の目標を教えてください。
指揮とってのBCU落としての勝ちってのが一番早く達成できそうかな

Q95.ユーザーイベントって企画してみたい?
しました
難しいです
また何かやります。生暖かい目で見守ってください

Q96. ラットモスですか?
お世話になってます

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。
現状だといらない子ですよ

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
中の人は勿論人だし、ノバス用に脳だけ機械の体に移植したのでは?
このキャッチは多少おかしいかな?

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
はじめてのMMO
聖戦万歳

Q100. 最後に㈱セガに一言お願いします。
PSU開発早くしてくれ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/84-db7d2582

0件のトラックバック

2件のコメント

[C104]

こんなのあったのねぇ~w

てか引っ張ってきた先のブログみたら。。。
ジェイドが商品って。。Σ(゚Д゚)

[C105]

さすが本国のテスト鯖って感じですかね
本国の方もまだまだやる気があるみたいでなによりって感じがしますね

まずは4月のupを楽しみにしましょう



  • 2006-03-28
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

