Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/85-95ec6ada

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

困ったときの

とりあえず熟練UP終了ですね
結局、全部が1個づつ上がった感じかな
あと防具作製も99になりました
あとはインテ作製パッチ待つだけです
地道に素材は集めてますが倉庫いっぱい

う~ん平穏というか、なんもないというか
書くことがないです

なわけで
今日は漫画ネタでいってみますか
とりあえず
漫画に関してはオタクと呼ばれてもしかたありません

少年、少女、青年、成年まで
(ウホッとレディスだけは勘弁してください…)
気に入れば買いあさる
引越しすれば通常の荷物より漫画本のダンボールが多くなる人です

というわけで

少年誌編
原点

『キン肉マン』
漫画蒐集癖のきっかけとなった作品といっていいでしょう
当時小学生wアニメまっさかりです
アニメより先のストーリーや放映されなかったストーリー
そういったものが読みたくて買っていきました
今でもそういったことは好きでお台場漫画祭りには参加する始末です

『きまぐれオレンジ☆ロード』
☆は大切ですw
自分のヰタセクスアリスを語ることになるなら外せません
今読み返してみるとなんとも歯がゆく
でも鮎川は最高です

原点の2点でした

最近のもの

『金色のガッシュベル』
恵さんがイイ
それだけに主人公・清麿が中学生という設定がおしい

『焼きたて!!ジャぱん』
つきのんがイイ
それだけに出番の減少が…
味っ子を超えるというか狙いすぎのリアクションがそろそろ飽きた

『テニスの王子様』
スポーツ見るならテニスは1番好きかも
実際自分もやってたしね
もうアホか、これでもかというほどの中学生離れ(人間離れ)したプレイには目も当てられません
せめて設定を高校生にすればとね

やはり少年誌にありがちなのが
対象読者を考えた年齢設定というか
どう考えても高校生に上げたほうが良い作品も多いのが否めないところ
上に上げたガッシュしかり、キャプテン翼(わざわざ時を進めて中3なのがわからん)しかり
高校生を主人公として成功している少年漫画なんていくらでもあるのだから
わざわざ中学生にしている意味がわかりません
まぁ高校生とすると
ときにわずらわしい恋愛関係も描かなくてはならなくなるところかね
つまり作者がその辺書きたくないのだろうかと勘繰ってしまうわけで

そういう意味ですっきりした作品
『帯をぎゅっとね』
無理のない設定、スポ根あり、涙あり、笑いあり
女の子はかわいいし
柔道を知らない人でも楽しく読める
自信をもってお勧めできる作品です

おなじ河合の作品
『モンキーターン』
競艇の話を少年誌でw
知ってるなかじゃ登場人物平均年齢一番高いんじゃなかろうか?
最後の方にいたっては少年誌でよかったよね
青年誌だったらいやはや

その他
『BASTRD!!』
えっと終わるんでしょうか?

まぁ最近は少年誌漫画をあまり買わなくなってきましたね
『ワンピース』『HxH』『デスノ』あたりは面白いと思いますけどね
友達の家に上がりこんだときに読ませてもらってます

後は
『エア・ギア』『オヤマ!菊之助』
おまいら成年にかえってこいw

(いやまぢで好きな作家さんたちなんですけどね
いつかブログで書きますが
成年→商業誌に移った人はホントにいい
平野とか六道とかぢたまとか…
この人たちの成年をまた読みたいです)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/85-95ec6ada

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

