Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/90-4e233348

-件のトラックバック

-件のコメント

[C111]

複数戦地指揮は難しいというね。
分隊の指揮官がいれば又変わると思うんだけど。(戦地複数になってもおおまかな指示で後は分隊指揮がその場の戦況で判断すれば元締めは大分違うとおも・・・・

うのは判ってるんだよね。
一時期二国攻めでもCCUかなり削った聖戦もあったしやろうと思えば出来ないことではないけど、それも参加者の協力が必要だし。

思うようにいかないのが聖戦なんだろうね。
  • 2006-04-06
  • まーちゃ
  • URL
  • 編集

[C112]

ちょい前からやってみたいといってるのは
ある意味、分隊指揮官形式なんですよ

本来、戦力の分散は愚の下策なんですけど
いまの聖戦にはその方が合うというか
面白いと思います

アクの名指揮官のように一人で分隊指揮できれば良いのでしょうけど
あの人は稀に見る資質だったんでしょうねぇ
  • 2006-04-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「いや、まだよく動けんようです。やります」

久々の指揮~でした
結果はお察し
さて昨日はこんな感じ


最近指揮やっとらんなぁと漠然と考えてたこと
統制に行くと指揮やる見知った顔がありません
あぁこりゃ指揮いなさそうだねぇ

聖戦開始
案の定指揮官決まりませんでした
で急遽、指揮に立候補
(やりたいと思ってる指揮は事前にしこみ必要なので
本当に突発的)

とりあえず螺旋上が空いているようなので
螺旋上に本隊を移動

偵察報告を受ける
ベラの数名が東口待機
自軍遊撃10程度がフェンスにて集合
コラ動かず

判断
フェンス部隊はほっておいてもBCUに行く
ベラはCCU攻めっぽいが攻撃されたらACU確定
コラがベラに攻撃されて触発されればBCUに
来易いのではないだろう?
ならば
先にBCUに先制を選択

BCUへ一気に突撃をかけず、ベラおよびコラに行軍を見せたい方向で
ゆっくりと西口より前進
フェンス部隊は北に移動してもらって
本隊が退いたところをBCU狙ってもらうつもり

でしたが

ベラ坂下付近ではコラには当然アクの行軍がわからない
コラは南下
アクBCUより退き始めるも遊撃部隊見失う…orz

コラが統制を叩いているので
全軍を防衛に召集
コラ撤退、コラ追撃
このときACUに10名ほど(高レベル含む)だったので
BCUに遊撃に出ようかとフェンスに向かう

跡地東口にベラ集結にかち合うorz

コラ追撃撃退される
ベラ交戦じょじょに押される

以後
はっきりとは分けないものの
ほぼアクの部隊2分しての
それぞれコラ、ベラとあたる
二正面展開…最悪orz

遊撃募るも集合せず
別に遊撃隊組織されておりCCUに行くも大した効果なく
対コラは押し気味に進めるもCCUまでたどり着けず
時間を追って増えるベラに対しては押され始めACUに張り付かれる
そのままベラをはがせずにACU陥落

結局は2カ国攻めを受けての陥落

今回の反省
最後までアク全軍の位置を把握できませんでした。
戦地が複数になってしまったのがなぁ
やはりコラへの逆転はCCUは難しいですね
それから
もう少し組織立、防衛だけに集中するという前提なら
現参加者の半分でコラ、ベラ共に侵攻を停めることは可能のようで
あとは攻撃部隊をいかに捻出できるかに2カ国攻めに対応した逆転策
は…できるのかなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/90-4e233348

0件のトラックバック

2件のコメント

[C111]

複数戦地指揮は難しいというね。
分隊の指揮官がいれば又変わると思うんだけど。(戦地複数になってもおおまかな指示で後は分隊指揮がその場の戦況で判断すれば元締めは大分違うとおも・・・・

うのは判ってるんだよね。
一時期二国攻めでもCCUかなり削った聖戦もあったしやろうと思えば出来ないことではないけど、それも参加者の協力が必要だし。

思うようにいかないのが聖戦なんだろうね。
  • 2006-04-06
  • まーちゃ
  • URL
  • 編集

[C112]

ちょい前からやってみたいといってるのは
ある意味、分隊指揮官形式なんですよ

本来、戦力の分散は愚の下策なんですけど
いまの聖戦にはその方が合うというか
面白いと思います

アクの名指揮官のように一人で分隊指揮できれば良いのでしょうけど
あの人は稀に見る資質だったんでしょうねぇ
  • 2006-04-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

