Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/96-27e7eb8e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C134]

ストの火力云々は、他国の近接のクラススキルが付いたので、
トントンとは言わないが、差は少なくなったと思う。

昨日の場合はスタンワイルドをされたというのも一つの要因だけど、
ストのマイトをきっちり合わせるだけでも、
確率は段違いだと思う。
瞬間火力の高さを生かすのはそこだと思う。
昔のコンパウンドの集束攻撃とか。

なので、アクLA不遇言う前にやる事やんなきゃね。

[C135]

もちろんこれは不遇(ってほどのものでもない)
を嘆いてるのではなく
LA取れてないことを分析しただけのもん
わかってるとは思うけどこれ頭に入れてLA指揮しましょってことかしらね

まぁ思いついた策的なものをこんなとこでベラコラと書いとくわけにもいきませんしねw

もっとも私は立候補遅いというか誰もいなかったとき用だから
LA指揮って2回ぐらいしか経験ないわw

たしかにスキルあわせとかの指揮なくなってるね
  • 2006-04-14
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C137]

やはりスキルあわせ大事よ
事前にいっとかんとダメね
みんな焦ってスキル使う人多いし

あとどれだけ排除ができるかってのも大切ですよのぅ
理想は後ろからはさんでつぶすがいいですな

[C140]

後ろから挟むのは窮鼠になりやすいし
排除は現在難しいと思います

少しでも運の天秤をこちらに手繰り寄せる
相手の手数を減らし(スタンや、進行の妨害)、こちらの手数増やす(スキルあわせ)方向に持っていくのが良いかと
  • 2006-04-17
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「シャアの手伝いをしたのか…」

たはー
LA時CCUのそばで一人ねっころがっていたので
三軍の様相よく見ていました
あれでLA負けしちゃいますか・・・
いやはやなんとも

LAに関してはアク運弱いとしかいいようがないですね

しかし本当に運だけが悪いのでしょうか
昨夜LAですが
ホントに直前にK視点が切り替わってしまったので
どこまで変化したかわかりかねますが
アクは長めのLAを見越した攻撃であったため
やや数も減りおよそ30弱
対してアクが攻撃直前にコラに排除されて後退したベラ
LA直前にCCUを攻撃できたもの果たして2PTにとどくか
といった状況
これで取られちゃったんですからなんとも
運が悪いとしかいいようがありません

がしかし
ここに
アクは種族的にLAが苦手なのではないでしょうか?
ベラには最近数はそれほどでもないですが黒機甲という
スタンも効かなければ、膨大なHPのため排除もしづらい統制を殴るための機械といっても過言ではない性能をもっています
また、シルマイ、回避職(まだコンポもそれほど出回っていませんし、LA狙ってるときならAODを使ってる人が多いのでは?)
の優秀さからやはり統制を殴り続けられる有利さがあると思います

つづいてコラですが
ご存知のようにアニムス大国ですから
ただでさえおそらく聖戦参加人数が3種族でもっとも多い上に
一人で2回分の攻撃をできるPCが沢山いるのですから
手数の上でどこよりも多く自然LA確率も多くなるわけです
またどうみても数はストライカー<フォーサーなのですから
瞬発火力ではアクの上を行きます

というわけで
普通にやってたらアクはLAに不利なのですよ

現状、能動的排除か防衛に排除してもらうか
ぐらいしか有利に運ぶためには策がないっかなぁ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/96-27e7eb8e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C134]

ストの火力云々は、他国の近接のクラススキルが付いたので、
トントンとは言わないが、差は少なくなったと思う。

昨日の場合はスタンワイルドをされたというのも一つの要因だけど、
ストのマイトをきっちり合わせるだけでも、
確率は段違いだと思う。
瞬間火力の高さを生かすのはそこだと思う。
昔のコンパウンドの集束攻撃とか。

なので、アクLA不遇言う前にやる事やんなきゃね。

[C135]

もちろんこれは不遇(ってほどのものでもない)
を嘆いてるのではなく
LA取れてないことを分析しただけのもん
わかってるとは思うけどこれ頭に入れてLA指揮しましょってことかしらね

まぁ思いついた策的なものをこんなとこでベラコラと書いとくわけにもいきませんしねw

もっとも私は立候補遅いというか誰もいなかったとき用だから
LA指揮って2回ぐらいしか経験ないわw

たしかにスキルあわせとかの指揮なくなってるね
  • 2006-04-14
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C137]

やはりスキルあわせ大事よ
事前にいっとかんとダメね
みんな焦ってスキル使う人多いし

あとどれだけ排除ができるかってのも大切ですよのぅ
理想は後ろからはさんでつぶすがいいですな

[C140]

後ろから挟むのは窮鼠になりやすいし
排除は現在難しいと思います

少しでも運の天秤をこちらに手繰り寄せる
相手の手数を減らし(スタンや、進行の妨害)、こちらの手数増やす(スキルあわせ)方向に持っていくのが良いかと
  • 2006-04-17
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

