Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/98-485b3a2d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「自信5割 不安5割 合わせて俺だ」

最近、夜聖戦への集合遅いっす
大体作製してます
結局
作製は私に運がなかったのと
45武器を中心に廻していた所為かな?
40ナイフを作るようになってそこそこできるようになりました
1/20ぐらいでAかBができますね
A,Bの確率は1:3くらいかな
大体計算上は80本ぐらい作ればインテができそうかな
ちなみに
防具は4,50個に1個ってとこですかね
紫が無い分そんなもんかと

さて、題名をみてピンときたからご一報をw
ガンダムじゃありません
つまりRFネタじゃないんですわ

さて土曜夜から日曜夜まで消息不明だったのですけど
どこに行っていったかというと・・・

私は久々に新橋に降り立った
さすがに土曜の夜ということもあり
平日は酒に酔ったサラリーマンたちが行きかう、騒音が響くこの街も静かなものだった。
しばらく虎ノ門方向へ歩き、一本、路地に入る。
シャッターの閉じたビルを前に煙草に火をつける。
携帯電話を取り出し、着信履歴から電話をかけた。
「あぁ着いた。店の前だ。」
程なく、目の前のシャッターが開いた。
シャッターからはすぐに階段になっており、その階段を登りきった先には木製枠のガラスのドアがある。
開いて中に入ると自分以外のものはもうすでにそろっていた

・・・面倒だw
なわけで
新橋おっさんQMAプレイヤー大麻雀大会~

最近QMAにすっかりご無沙汰なものの
こういう呼び出しがあるのはありがたいもので
中には雀荘関係者もいたりしてw
新橋という土地柄、雀荘は土日はおやすみだったり
なので貸しきり状態w
2卓立てての総勢10人からなる麻雀大会でございました
さて結果は
2抜けで廻しておりましたが私は1度も抜けてません
つまり全部1位!なんてことは全く無く
3,3,4,1,3,2(2人寝てしまったので抜けなし),3
・・・うはジリ貧wトータル-17

実に牌を握ったのは半年ぶりぐらい
その間麻雀ゲームすらやってないので
やはり咄嗟の判断というか、ミスまでは行かないまでも
気が回らないと言うか
そういった細かい積み重ねが流れに乗れず
大振りや決定的ミスはないものの
ツモれなかったり、上がれなかったりとジリ貧な結果になったんじゃないかなぁ
昔のようにはいかないわけですよ

だからといって昔のようにフリーに出入りするような生活はもうできないわけで

麻雀は楽しい
かといってやっぱし牌でやりたい
生で感じたいんですよねぇ

だからMFCやMJはやりません
一時期、東風荘はやっていたものの
やはり真面目に打たないでおもしろくないんですよね

やっぱし卓でやりたいです
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/98-485b3a2d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

