Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/99-7331283e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C142]

俺貰った、LV37のバンパイア盾。
拾ったか作ったかは忘れたけど。
Drop変更されたから、ちゃんと出るのかも。

恩恵はすべての防具の合計が乗る、ともふ元族長から聞いた事がある。
けど、防具のトータルDEFに乗るのか、
防具一つ一つに乗ってトータルかは忘れた。

[C143]

盾の防御効果は他の部位全部にのっかります。

恩恵の乗り方はよくわかりません・・・
私はトータルDEFに効果が載ると思ってますが・・・

ちなみに上昇率は各部位によって違い、その効果が一番上乗せされるのが盾です。

盾>>>ボディ>レッグ>ヘッド>アーム>ブーツ
(レッグとヘッドが逆かもですが)
だから盾をもつと防御力がすごくあがるんです。

ソリッドはアクセと同じ効果で平均防御(恩恵強化状態)に加算されてると思います。

だから防具に恩恵がたくさん入ってればいるほどインテ盾よりソリッド盾の効果は大きい・・・はず。

平均と対象の計算式は自分も何度かきいてるけどいまだによくわかりませんが

平均が除算で対象が減産式とかどうとか。
除算はある一定のダメージまでを減らし、減産は被ダメから対象の数値を割って減らすとかどうとか・・・

なのでアサビルなど攻撃力が高い相手だと対象が高いほうが被ダメがグンと減るらしいです。

ちなみに私の防御8300よりもアクの知りあいの45グラアサで防御6500くらいの人の方がカリアナからの被ダメ300くらい低いです。

というかよく読んだら全部の問題にたいして「どうでもいい」って言ってますね。


・・・・・・
・・・

だめじゃんっヾ(`Д´)ノ
  • 2006-04-18
  • ベラ族長
  • URL
  • 編集

[C144]

>ベラ族長殿
あぁどうでもいいってのは
自分じゃどうせそこまで強くなれんので
といったところでどうでもいいということで

話を総合するとインテ盾と(あるなら)ソリッド盾
どっちのがいいかな?ってところで
今度盾作ろうかともってるので
  • 2006-04-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C145]

で気になったのは

ダメ喰らうと痛いこととあまり痛くないとこがあったりするので
いままでは5箇所それぞれの防具で判定があったのかなと思っていたのですが
よくよく考えれば
武器攻撃力みたく
○○○○-××××と範囲があるように
○○○○最低防御(どっか頭?足?+盾)
××××最高防御(胴?+盾)
って考えると平均防御から正規分布してるような
防御値があるのかなぁ
なんて考えたりして

あぁなんとなくわかってきたような…
  • 2006-04-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「やっておって今更…」

今更ながら不可解なダメージ計算
平均防御と対象防御
もうなにがなにやら

思ったことがあるんです
どっちがどっちだけ忘れたんだけど

恩恵は+%は数値としては反映されてるけど
結局はその防具の箇所だけ有効なんだよね?
んじゃさ
武器についてるソリッドやアクセサリーの防御UPって
全部の防具類にかかってるとみていいのかな?

で一番の問題は盾
たての防御ってどうなってるんだかさっぱりなんだけど
まぁつけてればブロックするし、ダメージも減るのは確かだ
さて、盾に恩恵が入っています
これはどこに影響するのか?
盾の防御即ち、盾を持った状態で減るダメージに関与しているのだろうか?
まぁこれはいい
問題はソリッド盾!
このソリッド分+10%はどこにかかるのだ?
盾だけ?防具全体?
ソリッド+恩恵盾と
インテ+恩恵盾
どっちのが強いのだろうか?・・・

自分で調べる気はない
いやどうでもいいんだけど
というよりアクって33以上の紫盾って見たことないよね
あるのか?
そして作製でできるのだろうか?
遠隔武器は一応ソウル放射器できだたのである
でも投げナイフはA,Bどちらもないようだ
誰か見た?作った?<Lv33以上のアク紫盾
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/99-7331283e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C142]

俺貰った、LV37のバンパイア盾。
拾ったか作ったかは忘れたけど。
Drop変更されたから、ちゃんと出るのかも。

恩恵はすべての防具の合計が乗る、ともふ元族長から聞いた事がある。
けど、防具のトータルDEFに乗るのか、
防具一つ一つに乗ってトータルかは忘れた。

[C143]

盾の防御効果は他の部位全部にのっかります。

恩恵の乗り方はよくわかりません・・・
私はトータルDEFに効果が載ると思ってますが・・・

ちなみに上昇率は各部位によって違い、その効果が一番上乗せされるのが盾です。

盾>>>ボディ>レッグ>ヘッド>アーム>ブーツ
(レッグとヘッドが逆かもですが)
だから盾をもつと防御力がすごくあがるんです。

ソリッドはアクセと同じ効果で平均防御(恩恵強化状態)に加算されてると思います。

だから防具に恩恵がたくさん入ってればいるほどインテ盾よりソリッド盾の効果は大きい・・・はず。

平均と対象の計算式は自分も何度かきいてるけどいまだによくわかりませんが

平均が除算で対象が減産式とかどうとか。
除算はある一定のダメージまでを減らし、減産は被ダメから対象の数値を割って減らすとかどうとか・・・

なのでアサビルなど攻撃力が高い相手だと対象が高いほうが被ダメがグンと減るらしいです。

ちなみに私の防御8300よりもアクの知りあいの45グラアサで防御6500くらいの人の方がカリアナからの被ダメ300くらい低いです。

というかよく読んだら全部の問題にたいして「どうでもいい」って言ってますね。


・・・・・・
・・・

だめじゃんっヾ(`Д´)ノ
  • 2006-04-18
  • ベラ族長
  • URL
  • 編集

[C144]

>ベラ族長殿
あぁどうでもいいってのは
自分じゃどうせそこまで強くなれんので
といったところでどうでもいいということで

話を総合するとインテ盾と(あるなら)ソリッド盾
どっちのがいいかな?ってところで
今度盾作ろうかともってるので
  • 2006-04-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C145]

で気になったのは

ダメ喰らうと痛いこととあまり痛くないとこがあったりするので
いままでは5箇所それぞれの防具で判定があったのかなと思っていたのですが
よくよく考えれば
武器攻撃力みたく
○○○○-××××と範囲があるように
○○○○最低防御(どっか頭?足?+盾)
××××最高防御(胴?+盾)
って考えると平均防御から正規分布してるような
防御値があるのかなぁ
なんて考えたりして

あぁなんとなくわかってきたような…
  • 2006-04-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

